ミッション整備・7日目 [BEAT ビート]
ディーラーへミッション編のマニュアルを頼んで2週間以上経ちますが、未だに入荷せず。
現在はコピー版による配布らしいのですが・・・とっととコピーしろっての!
いつまでも組めないのは嫌なので、岡山に住むビート乗りさんにお借りしました。
どうもありがとね。
今回は、各ギア、シンクロ等のクリアランス測定は無視しております。
時間が無い事と、現在までで特に不具合は感じていないからです。
本当は測定した方が良いんでしょうけど。
目視での摩耗、破損チェックのみ。
というわけで、サクサクと・・・いく訳もなく(笑)
慎重に慎重に組み上げていきます。
まずは、クラッチケースに新品ベアリング、デフ、プレート等を組み付け。
続いて、ミッションケースへオイルガータプレート、ガイドプレート、シムをセット。
続いてメインシャフトの組み立て。
構成図、注意書き等を確認しながら間違いのないように。
矢印の3-4速のシンクロプレートですが、注意書きは無いのですが、図を良く見て
目印になる溝の方向を間違えないように。
続いてカウンターシャフトの組み立て。
メインと同じ様に、向き・順番を間違えないように。
最後にナットで締め付けるのですが、考えてみたらウチにはデカイ万力が無かったです(苦笑)
明日、会社に持ち込んで締め付けてきます。
というわけで、今夜の作業はココで終了。
現在はコピー版による配布らしいのですが・・・とっととコピーしろっての!
いつまでも組めないのは嫌なので、岡山に住むビート乗りさんにお借りしました。
どうもありがとね。
今回は、各ギア、シンクロ等のクリアランス測定は無視しております。
時間が無い事と、現在までで特に不具合は感じていないからです。
本当は測定した方が良いんでしょうけど。
目視での摩耗、破損チェックのみ。
というわけで、サクサクと・・・いく訳もなく(笑)
慎重に慎重に組み上げていきます。
まずは、クラッチケースに新品ベアリング、デフ、プレート等を組み付け。
続いて、ミッションケースへオイルガータプレート、ガイドプレート、シムをセット。
続いてメインシャフトの組み立て。
構成図、注意書き等を確認しながら間違いのないように。
矢印の3-4速のシンクロプレートですが、注意書きは無いのですが、図を良く見て
目印になる溝の方向を間違えないように。
続いてカウンターシャフトの組み立て。
メインと同じ様に、向き・順番を間違えないように。
最後にナットで締め付けるのですが、考えてみたらウチにはデカイ万力が無かったです(苦笑)
明日、会社に持ち込んで締め付けてきます。
というわけで、今夜の作業はココで終了。
2008-03-13 23:50
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0