SSブログ

外装関係・2&消耗品とか [BEAT ビート]

もうね、プラグくらい幌(スクリーン)外さなくても交換できる様にして下さいよ(´Д`;)
意地でも幌は外さないぞ、と、有り得ない体勢でリッドの隙間から手を突っ込み、無理矢理交換しましたw
IMG_4383.JPG
見て分る位、電極減ってます( ̄□ ̄;
切り欠きがあるので、現物見るとそれこそ良く分かります。
体感できる程の違いは出ないでしょうけどね。
プラグコードも新しくしたいなぁ。

でもって、トランクフードの続きです。
昨夜のうちに取り付けは済ませていました。
今日は、微調整と磨き、リアスポの取り付けです。

あーでもない、こーでもないと、取り付けボルトの所やストライカーを弄くり回し、なんとかポジション決定。
懸案だった右も、
IMG_4377.JPG
綺麗にチリが合い、そして左も
IMG_4378.JPG
良い感じに収まりました。
この後、クリーナーで磨き粉んでワックス掛けました。

そうそう、ハイマウントストップランプの配線がトランクフードのプレスの隙間を通っているんですが、
コヤツが途中で切断されていました。
まぁ、解体屋さんの作業じゃ当たり前の事ですが。
んなわけで、銀色フードから移植しました。
穴が小さいので、上のも下のもコネクタが通りません。
なもんで、コネクタをバラして通してあげればOKです。

で、肝心の全体像。
IMG_4376.JPG
この上に、銀色のままのリアスポが取り付けられます。
だんだんなんだか分らなくなってきました(爆)

そうそう、この前せっかくリア用の14インチタイヤを買ったので(中古タイヤですが)、
前後14インチを試してみようとフロントに履いてみました。
オフセット40+スペーサー5ミリで、オフセット35にセットしてみました。
とりあえずこれで、筑波山を走ってどんなもんか試してみます。


総走行距離:154047km
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

青緑

おぉ!ウルトラマンっぽ~い(^^)

今夜もパープー行って参りました。
いつもどーりガラガラ。
タペット調整&新品プラグ、オイル、エアクリ&排気イタズラ
までやったので、やっぱフケはイイ感じ。
でも・・やっぱちょっと・・ウルサイか?なぁ。
ってもう対策品を入手済みなんですが!
今週も964のお尻の下です。(^^;


by 青緑 (2008-04-05 00:07) 

sleggar

なんか、カタナの塗装やった時を思い出しました。
緑の子持ちラインいれちゃおうか?(笑)

おいらは明日の朝、パープー予定です。
夜は、見えなくてやっぱ怖いっす。

こっちも家で作業してますので、手がいるときは呼んで下さい。
夕方から出掛けちゃいますけど。
by sleggar (2008-04-05 00:11) 

青緑

そうそう!どっかで見たような気がしてたんだ。
スレカタナ号に似てきてる。(驚)

今週は左のブーツ交換&排気音対策をやっつけるつもりです。
これでひと段落、なんだけどヤリタイコトは尽きないので・・(^^;
青銀カタナ号みたいに「完成!」して落ち着くのはいつのことやら・・

明日気~つけて~GTRやっつけちゃって!
by 青緑 (2008-04-05 00:31) 

sleggar

GT-Rなんてやっつけられませんw

今朝は944だか924がいたよ。赤いの。
911はちっとも見ないなぁ。
by sleggar (2008-04-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0