SSブログ

解決〜♪ [BEAT ビート]

すったもんだの回答が出ましたw
RIMG0729.JPG

いやー、今回の一件は色々と勉強になりました。
ココをロムってる人の中でも、勉強になったと思っていてくれる人がいたら幸いです。

ソコのあなた! イグナイタが何してるか知ってました?w



本日、ラクダ氏よりECUが届きました。
CA390327.JPG
だめよ私用で使っちゃwww
スペアを持っていてくれて助かりました。

んで、外して測定し直していたIGコイルを取り付け、
受け取ったECUをセット。
クランキング2回であっさり目覚めました♪
CA390326.JPG

原因は、ECUからの点火信号が出ていなかったという事ですね。
この辺りの故障は、基盤内のどこから来ているのでしょうか?
ビートガレージさんで対応できると良いのですが。
電解コンデンサー他の対策はしてあるので、上記の修理と併せてスポーツROMも導入か?
ROM云々はどちらでも良いのですが、今後のごにょごにょごにょの為にも、
是非ともROMのソケット装着化はしたいのですよ。
まっ、修理の相談をしてみてからですな。
今週末は予定が入っているので、来週辺りにでも直接ビートガレージさんに行ってみたいですね。
せっかくの行く機会だし、宅配使っちゃもったいないでしょ。

そんなわけで、皆さんお騒がせしました〜
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 7

Camel

はい!イグナイターなんて要らないんじゃないの?って思ってました!
いやー勉強になった!

送り状はおろか、箱まで職権乱用しましたが、何か(笑)?
本当は送り状に『新型螺旋ネジ製作機械』と書いてゴルゴを気取ろうかと
思ったのですが、さすがにあの送り状に書く勇気はありませんでした。。。

何にせよ掛かって良かった!
by Camel (2009-06-03 00:02) 

しんたろう

そうだったの…原因が弁当箱の時点で
お手上げ。
by しんたろう (2009-06-03 06:05) 

T.ocima

ECUの故障を車の故障と考えられるかが大事ですね。ECUが摩耗したりするもんでもないし。


 今回のネタ、今年の学生に使わせていただきまふ!!

by T.ocima (2009-06-03 06:58) 

八丁掘

解決してなによりです。私には機械類の難しい話は分かりませんが、ずっと続いていたエリパチとかのマンガの切り抜きシリーズ!!これ結構楽しみにしてました(^o^)もう終わりですか?!
by 八丁掘 (2009-06-03 17:38) 

銀

☆ラクダ氏
すっかり洗脳されちゃってましたwww
でも、それはちがうよ〜 と言えないって事は、
自分に知識が無いって事だからねん。
で、例のブツはそろそろ受け取りでっか?

>ゴルゴネタ
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
書かれててもさっぱり分りませんが何か?w

☆しんたろさん
弁当箱の中身のどの部分なのかは、さすがのおいらもワカリマセン。

☆ocimaさん
お! ネタになる?(笑)
それならば記事にした甲斐があるってもんです。

イグナイタの働きとか、勉強したはずなのになぁ。
所詮、講習なんてそんなもんだわね。

☆八丁堀さん
書き込みありがとうございます〜
おいらもRSSに入れているので、新着があるとチェックしてますよん。
なかなかコメントできないのですが(汗)

>漫画の切り抜きシリーズ
おぉっ!
楽しみにしてくれている人もいるのですね!
とても嬉しいです♪
もうどのくらいやってますかね。
作業しつつブログの構成を考えながら写真を撮り、
どの漫画のどのコマを使おうかまで考えてます(爆)
まぁ、殆どヒラメキなんですけどね。
これからも(毎回は無理ですが)続けますのでお楽しみに〜
by (2009-06-03 20:35) 

sue

お疲れ様でした。
BEETはよくわからないので指をくわえて見ていました。
無事解決でよかったですね!
by sue (2009-06-03 21:51) 

銀

☆sueさん
なんかさ、ビートってモンキーの車版みたいさ(笑)
乗る楽しみと弄る楽しみ、両方満喫〜♪

まぁ、壊れないのが一番良いんだけども・・・( ̄▽ ̄;
by (2009-06-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。