SSブログ

CBM&あなたの助手席に乗せて下さい! 12 [BEAT ビート]

久々にスカッと晴れた日曜日でしたねー(*´▽`*)
その割に、筑波山は空いてました。
みなさん遠くにお出掛けかな?
久々と言えば、好評の(?)「あなたの助手席」シリーズも久々に更新です。
RIMG0791.JPG

昨夜の月夜を見て、絶対に綺麗な朝焼けが見れるはずっ!
と、いつもより30分早く起床。
家を出ると、どんよりした曇り空・・・あれれ?
でも、雲が掛かっているのは真上だけ。
地平線近くは晴れて明るくなってます。
んふふ、雲がある日の方が朝焼けが綺麗なのよねん。
筑波山へ向かう道すがら、撮影ポイントを探します。
ほら、こーんな素晴らしい朝焼けに出逢えましたよ♪
RIMG0771.JPG
夕焼けってなんか寂しさが漂いますが、朝焼けはワクワク感をくれます。
お気に入りのナンバーを聞きながら、今日の出逢いに思いを馳せいざ筑波山!

下見しながら走って行くと、アルファのHABOさんとスライド。
Uターンポイントで折り返し、徐々にペースアップ。
そしてまたHABOさんとスライド(笑)
さらに折り返してcamel氏とスライド。
そして、おいらのテールもスライド気味( ̄▽ ̄;
やっぱタイヤ終わってるなぁ。

ソレゾレが走りを堪能し、黙っていても朝日峠Pに集合ですw
気が付けば、tosiboさんにテルさん、ゴンパチさんも交えてフルメンバー?
コーヒーとゴンパチさん差し入れのパンを食べながら、まったり車談義。

そんな中、遥々福島県から遠征のNSXさんとお話を。
RIMG0773.JPG
道路事情やK察の情報などを話していたら、おもむろにエンジンルームを開けて
なにやらポイポイとトランクに投げ込んでます。

はて???

「何してるんすか?」
と近づいて見ると・・・
RIMG0776.JPG
ファンネルに差し込まれた、「紙コップ製」のエアクリーナーを外してました(爆)
そして、マフラーのサイレンサーを外して本気モードに。
これがまた、すんげーーーーーー良い音!!!
V6だけど、まんまホンダF1サウンドを奏でてます♪

実は、この6スロットル、GT-Rの6連スロットルをぶった切って加工したものだそうです。
RIMG0774.JPG
話しを聞いて、思わず桃奈々さんを思い出してしまいました(笑)

んで、色々な話しをし、一段落した頃〜〜〜〜
「助手席に乗せてくださーい」
と、お願いしてみました。
RIMG0775.JPG
いっやー、すげーすげー!
「飛ばしませんよ」
と言いながら踏む踏む(笑)
NSXって凄いね。
グイグイと曲がって行きます。
しかももの凄いコーナーリングスピードで。
車もだけど、ドライバーがさらに上手いんだな。
そして、コーナーを抜けながら、ある感覚に気付く。
「ん?この動き感って」
そう、ビートも似た様な動きをするんです。
「そっかー、ビートって本当に良く出来た軽自動車なんだなぁ」
と気付かされました。
NSX氏、ありがとうございました。

でもって、ゴンパチさんが用事の為に先に帰宅。
続いてHABOさんが帰宅。
おいらも用事があったため、ギリギリまでねばって8時半に筑波を後にしました。

夕方、昨日のブログ記事を書いていたのですが、眠くて眠くて意識朦朧状態。
さすがに観念して一眠り。
起きてから下書きした文章を見たら、意味不明な文章なうえに無茶苦茶な変換してて大笑い。
やっぱ、眠い時は寝なくちゃだめですな。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

tosibo

おいらも、眠いっす。
今日はちと遊びすぎました。

明日はいきなり寝坊しそう(滝汗)。
by tosibo (2009-06-07 23:50) 

銀

☆tosiboさん
ちゃんと起きれましたかぁ〜〜?
つーか、ちゃんと仕事できましたかぁ?

昨夜は、どっかのコメントでテルさんが「F1ですね〜」
とか書いてたのを見て、思わずテレビ点けちゃいましたw
さすがにヤバいと思って、バリチェロが
フロントウイングを交換した所まで観て寝ました。

寝不足からか、さっきまで酷い頭痛(´Д`;)
今夜は早く寝る事にします。
by (2009-06-08 21:21) 

eiichiVR

ギンさんとは、時代が合わないかもしれませんが、

夜明けまえの紫空、スタジヲセッションから出て
朝焼け前がそんな空で、
Deep Purpleの名の由来は、あの紫らしいです。
http://www.thehighwaystar.com/

私はいつも眠りの中ですな。

by eiichiVR (2009-06-12 03:09) 

銀

>え−1さん
どもども
朝焼け前のあの色ね〜♪

デープパープルは、時代なんて関係ないでしょう。
良いものは良いってわけで。

ただ、おいらはシンディーローパーとかTOTOとか
フィルコリンズ(含むジェネシス)とかデュランとか
そのくらいしか洋楽は聞かないで育ちました(苦笑)

by (2009-06-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。