SSブログ

(´Д`;) [その他]

筑波山が危ういです。

以下、NHK水戸放送局がソースの記事です。

筑波山の暴走族対策検討会議
茨城県の筑波山の峠や周辺の道路で、暴走行為を繰り返すグループの対策を話しあおうと、県や警察などがきょう初めて会議を開き、暴走行為が出来ないように道路を整備したり、改造車両の取り締まりを強めていくことなどを確認しました。

筑波山の峠や周辺の道路では週末の夜などに茨城県内や関東各地から爆音をあげながら暴走行為を繰り返すグループが集まり、周辺住民の暮らしをおびやかしています。きょうは県や警察、それに地元自治体の担当者などが対策を話し合う初めての会議を筑波山に近い石岡市で(いしおか)開きました。会議では県や石岡市などが道路に隆起物をつけたり、カーブ地点の道路に溝を掘るなどして暴走行為が出来ないように道路を整備していくことを確認しました。
また茨城県警察本部の担当者は不正な改造車両やスピード違反などの取り締まりを強め、暴走行為の根絶を目指して取り組んでいくことを明らかにしていました。
茨城県警察本部暴走族対策室の坂本恵室長は「暴走行為をとめるため、あらゆる手段を尽くして取り締まりを強めていきたい。住民のために安全対策、騒音対策を実行したいと思います」と話していました。


明日行こうと思っていたのですが、セヴンの人達は危険を予想して回避。
別山へ行くようです。
偵察がてら行ってみようかと思っていたのですが、老練な彼等が取りやめた場所へ
ノコノコ出掛けて難癖付けられてもねぇ・・・。
さて、明日はどうすべか。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tosibo

なんだかなぁ・・・。

バカの一つ覚えをまたやる気ですかね>取締り。
何十年にも渡ってやってきて、一向に効果が上がらないばかりか、他の観光客を減らすだけのマイナス効果しか出てないことに未だに気付かないんだからアホとしか思えん。

まぁ、週末の夜になると、眉をひそめたくなる輩がいるのは事実ですけどね。
野放しじゃダメだろうけど、奴らは取り締まりなんかじゃ減りはしないよねぇ。
by tosibo (2009-06-19 23:32) 

銀

だよね。
タダでさえ筑波山なんか観光客少ないんだし。
現状のまま、集客率をアップさせる方法でも真剣に考えたらいいのに。
フルーツラインなんか、あんだけ凸凹やってもドリフトしに来るっていうのにさ(苦笑)

騒音だ事故だって、今に始まった事じゃないよねぇ。
おいらが免許取った20年前なんか、今より酷かったんじゃない?
by (2009-06-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。