SSブログ

シャングリラを探せ! [ビート・走り]

結局、昨夜は0時過ぎまで行くかどうか悩み、起きてから最終決定しようと就寝。
まぁ、筑波山へ行くのは止めようと決まっていたのはいたのですが・・・。
RIMG0844.JPG

そして、いつも通りに4時起床。
目的地周辺の地図を確認し、念の為にポータブルナビも用意。
最終的には、昨夜決めていたルートと別のルートから目指す事にして4:40出発。
今回は、セヴン乗りの桃奈々さんが近頃通っている某神社周辺ロードです。
申し訳ありませんが、ブログでの場所の特定はいたしません。



家を出て、途中コンビニに寄りつつ1時間程走るとルートは山間部へ。
RIMG0828.JPG

今回のルート、目的地周辺以外は良く走りに行くルートです。
早朝に行くのは初めてですけどね。
いつもの様にトンネル手前から右手に折れて旧道へ。
RIMG0831.JPG
トンネルが出来る5〜6年前までは、ココがメインルートでした。

しっかし狭い・・・。
でも、ビートだとめっちゃ楽しい♪
RIMG0832.JPG
バイクだと、落ち葉や道脇の砂利が怖いのよね。

その先は、一旦街中を抜けて新規開拓ルートへ。
気持ちの良い直線有り、穏やかなカーブ有り、川のせせらぎを聞きながらのんびりドライブ。
RIMG0833.JPG

道路脇に目をやると、昔ながらの農家が点在しています。
RIMG0834.JPG
手前に見えているの、門ですよ門!
きっと、昔々は小作人と呼ばれる人が住んでたんでしょう。
こんな作りの農家が多く見られるます。

民家が段々無くなってくると、道は次第に山奥へ。
RIMG0835.JPG
状態は悪くないしすれ違いも出来るけど、霧が濃いは暗いはで大変(苦笑)
でも、気持ち良い道です♪
天気が良ければ景色良いんだろうな〜。

道を間違える事もなく、無事に目的地の神社に到着。
RIMG0836.JPG
ここまで2時間弱。
由緒有り、風情有りでかなり気に入りました。
地味〜〜な本堂に気付かず、客殿まで行ってしまったのは内緒ですw

鳥居の向こうには川が。
RIMG0838.JPG
ここでもマイナスイオンたっぷり。
巫女さんと行き会って萌え萌えイオンもたっぷりw

駐車場でおにぎり食べて腹ごしらえしてからひとっ走り。
登り始めは古めの旧道って感じでしたが、途中から真新しい道路が現れます。
RIMG0841.JPG
上り勾配がキツい所もありますが、かなり楽しいです。
一番奥は行き止まりと思って、適度な所でUターン。
後から知ったのですが、すでに奥まで開通してて、良く知った峠へ繋がっていました(苦笑)

一旦神社まで戻り、後からセヴン仲間数名で来る事になっている桃奈々さんに電話を掛け、
霧の状況と路面の状況を報告。
用事の為に早く帰宅しなくてはならないので、おいらは帰路につきます。
帰りのルートは「なんかヤバそうだから使わなかったです」と桃奈々さんが言っていたルート。
行き始めは良かったのですが・・・
RIMG0842.JPG
いくらも行かないうちに、道端には落ち葉が山盛りな上、
折れ枝も大〜小まで色とりどり。
ビートサイズでいっぱいいっぱいっす。
おまけに、良く見るとアチコチ落石だらけヾ(・ω・`;)ノ
ソフトボール大の落石を跨いで避けたら、フロアにでも当たったのかゴキンッ!
日もあまり当たらないのか、場所によっては苔蒸してますがな。
10km程の道のりを抜け、ようやく知ってるルートに出ました。

ここの道は川沿いなんですが、渓流釣りでは有名な場所。
駐車された車両を眺めていたら・・・
会社の人発見!w
「寝坊しちゃった〜」と身支度の真っ最中。
今日は、今季最後の(?)放流日だとかで、やたら釣り人が多いんだそうな。
そしてこのルートも実に気持ちの良いルートなのよね〜♪
RIMG0843.JPG
時間があるならば、この後美味しい蕎麦を食べに寄るところなのですが今日は断念。

と・・・
栃木インター手前まで戻って来て、ふと反対車線のGSを見たら・・・
桃奈々さん発見(爆)
急いでUターンこいて皆様にご挨拶。
先程の状況報告に加え、釣り人&路駐車が多いので注意するよう報告。

とまぁ、こんな感じで新ルートを行ってみましたが、どうしても「遠い感」がありますね。
その分満足感もありますが、プチツーリングって感じで朝練にはならないなぁ。
やっぱ筑波山はいつまでも現状であって欲しいと願うばかりです。
結局、clio氏が朝行かれた様ですが、特にいつもと変わりなかったようです。
取り締まりに関して早朝はあまり無いだろうけど、路面の問題が心配ではあります。
今日明日にどうかなっちゃう事はないでしょうけど。


って、ちっとも文章がまとまらなかったなぁ。



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

しんたろう

ウフッ
こっちがドライブした気分になりましたがなw
神社の滝、よかったぁ(癒)
by しんたろう (2009-06-20 19:21) 

銀

☆しんたろさん
人っ子一人いない、しんと静まり返った境内は、
それはそれは癒しの空間でございました。

そうそう、最初の峠(トンネル手前から入る所)は、
もんちゃまの記事にも登場してますよ。
「ぜぶら」が一区切りついて走りにいきました。
by (2009-06-20 21:18) 

tosibo

オープンだと、ピラーや窓が邪魔にならず写真撮れて良いね♪

☆しんたろうさん
あ、ここでお会いしてましたか(^^)
by tosibo (2009-06-21 00:44) 

オープン向上委員会

え?tosiboさんミニの屋根切るの?手伝うよ?いつにする?(爆)
by オープン向上委員会 (2009-06-21 01:22) 

tosibo

☆(V)o¥o(V)さん
切らない、切らない^^;。

あ、屋根がなければブローバイの匂いからも開放されるのか?(爆)
by tosibo (2009-06-21 02:58) 

銀

☆tosiboさん
屋根の皮が無いだけで、Aピラーもあるしロールケージもあるし
他の車と変わらんって(笑)
逆に、屋根がないから上からの光で、フロントスクリーンが光って
見えにくかったり、ダッシュが映り込んだりで見にくい時あります。

☆(V)o¥o(V) さん
うちにでっかいグラインダーあるよ〜♪
友達がデッカいエアソーを持ってるし〜
by (2009-06-21 08:44) 

tosibo

わーん、みんなでおいらのミニ、バラバラにしようとしてるぅ(>_<)。

お買い物に行こうと思ったら、オーディオの音が出なくなりました。
あうぅ。
by tosibo (2009-06-21 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。