SSブログ

アイテム投入 [BEAT ビート]

RIMG10199.JPG
昨日は、福島にある「あぶくま洞」に行ってみました。
高速道路1000円ってのは、やっぱ嬉しいですねぇ。
帰りは磐越道から常磐道を経由し、来週で営業終了となるカフェ・ジュリエッタへ立ち寄り、
マスターとコックのフミさんにご挨拶。
お気に入りのジンジャエールを注文したら、「最後の1本だよ〜」の言葉に
嬉しいやら寂しいやら複雑な心境。

本日は、朝の筑波山に皆が集まる様でしたが、さすがに疲れて起きれず。
家の用事をし、日用品の買い物がてらホームセンターへ行くと・・・


間もなく無くなりそうな耐水ペーパーを数枚手にし、工具売り場をウロウロ。
ルーター関係のコーナーへ行くとこんな物が。
RIMG1019.JPG
この細いハンドルならポートの奥が磨き易いぞ!
と、数分その場で迷ったあげく、どうせ欲しくなって後から買いに来るのは
目に見えているので、思い切って購入する事に(笑)

帰宅して開封し取り説を読むと・・・
うちのルーターじゃ使えないじゃん(´Д`;)
つーか、外箱に使えるルーターの品番書いておけよっ!

んまぁ、買ってしまったものは仕方ないってことで、
アタッチメントに外箱のPP板を切り出して隙間に挟み、
何とか固定出来る様にしてみました。
RIMG1023.JPG

とりあえず固定する事が出来て使えるってわけで、
さっそく使用して試してみます。
RIMG1020.JPG
わーぉ♪
やっぱこれナイスです〜。

そんならばと、作業環境にも手を加えてみました。
RIMG1025.JPG
テーブルの上に切り出したコンパネを敷いてみました。
本来の狙いは、ルーターホルダーをテーブル上にタッピングビスで固定する為だったのですが、
固定してしまうと使い勝手が悪くなる事が判明。
なので、ホルダーはフリーのままです。

せっかく加工OKな板を敷いたので、先端ビットやコレットがゴチャゴチャしないよう、
ドリルで穴を掘ってホルダーっぽくしてみました(上の画像の右上)。
RIMG1024.JPG
ふふふ、なんかそれっぽい環境になってきましたね。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

tosibo

ホームセンターは危険です。
ついつい、買っちゃうのよね(^^ゞ。

>バトルホーク
ふと思った。
2輪駆動のバイクはあるけど、後輪操舵のバイクって無いよね。
試しに作ったら、一体どんな操縦性になるんだろ。
by tosibo (2009-08-02 23:19) 

T.ocima

ばとる・ほーく壱は、こんなのですか?

http://www.marga-hills.com/falco.html


 やっぱ、細いリューターが必要ですよね、E07は。でも最後は指で耐水のきゅっきゅっで仕上げのT.ocimaでした。
by T.ocima (2009-08-03 00:08) 

銀

☆tosiboさん
後輪操舵・・・
ケツ流しちゃってくらはい(笑)

バトルホークのエアブレーキの弊害として、
アルダナがヒントを言っています。

☆ocimaさん
ファルコとバトルホークはどっちが先なんだろ?



調べてみました。
19巻の初版が`85年でした。
18巻が`85年の8月。
多かれ少なかれ影響は受けてるでしょうね<新谷センセ


>ルーター
結局、使うのは仕上げの一歩手前まで。
最後の最後は手磨きが一番です(プラモももねw)。
モンキーばかり弄ってきたので、E07は穴が大きくてやりやすです♪
by (2009-08-03 19:17) 

ちゃぴー

環境って大事ですよね

最近ミッションのO/Hで散らかったのでこれ片付けたら銀さんの参考にしてヘッドいじりしてみようかな
(^^)


by ちゃぴー (2009-08-03 22:00) 

銀

おいらも、ひとつ終わると部屋がもの凄い事になってます(笑)

今にして思えば・・・
ここまでヤルんなら、もう一個のヘッドで作業進めておくんだった( ̄▽ ̄;
まぁ、終わらせなきゃならない状況に追い込まないと、
ちっとも作業が進まない人なんですがw
by (2009-08-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。