SSブログ

やっぱ道具だねぇ [ビート・エンジン]

RIMG1046.JPG
何事もアレだ、大切なのは知識や経験だけれども、
道具も結構重要ですよ。
時間は無限にあるわけじゃないし、効率良く進めて行ける様にね。


え〜、前回、フレキシブルなペンホルダーを投入したルーターですが、
フレキシブルチューブって結構パワーを喰われちゃうんですよ。
タダでさえパワーの無いルーターが、更にダメダメモードに(´Д`;)

んなわけで、ルーターも新しく(中古だけど)購入しました。
P1.jpg
本体が大きくなってしまったけれど、どうせペンホルダーを使うので関係なし。
フレキシブルセットに付属していた固定台は、元はと言えばこのルーターの専用品。
(付属のアタッチメントで、もう2種のルーターが使えます)

早速試しにと使ってみたら・・・
すんげーパワー!!! つーかトルクだな。
どんなビットでもグイグイ回します♪
今まではチカラが無くて使えなかったマイクロフラップでも、
ガシガシ削ってくれます。
ならばと言う事で、マイクロフラップも2種購入(笑)
RIMG1037.JPG
一緒に写っているのはバフです。
いやぁ、いいわぁ♪
すごく削りやすい。
でも・・・
評判の通り「高い上にすぐ減る!」(爆)
なので、ここぞと言う時以外は使わない様にしてます。
って、意味無いじゃんねー( ̄▽ ̄;
でも、他のビットもトルクがあるおかげで使いやすくなってます。
なんだぁ、こんなんならもっと早くに買い替えれば良かった。
とはいえ、苦労したからこそ分るってものですから。

道具が良くなればやる気出る。
やる気が出れば作業は進むってわけで、
RIMG1044.JPG
1〜3番までのEXポートが、全て磨き終わりました。

元はこんなんです・・・
RIMG1045.JPG
どんなに道具が良くなっても、行程の6〜7割は指で磨いてますから(苦笑)
お陰で指先がヒリヒリ痛いです。

ポート磨きに比べりゃ燃焼室磨きなんて楽勝です。
残り1箇所、とっとと仕上げちゃいましょう♪

とはいえ、肝心な事を省いちゃってるんですよねぇ。
やっぱやるべきかなぁ。
うーむ・・・
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

八丁掘

やっぱり作業は道具次第ですねぇ~。頑張ってください!!(^O^)
by 八丁掘 (2009-08-14 08:25) 

銀

☆八丁堀さん
道具次第で早くラクにもなりますが、
作業その物が楽しくもなります♪
by (2009-08-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。