SSブログ

縛り解禁!&あなたの助手席に乗せて下さい・その14 [ビート・走り]

RIMG1181.JPG
東京モーターショウが始まっていますが、行かれた人はいらっしゃいますか?
メディアではクソミソ言われていますが、色々と見るべきものはあるんじゃないかと思ってます。
ちなみにおいらが見たいのは・・・
ステルスR、FT-86コンセプト、バスケット、アクティトラックです。

そんな中、買えもしないので興味の無かった車の記事をふと読んでいたら・・・
http://www.carview.co.jp/news/0/116856/
ドライサンプでトランスアクスルミッションな車が生まれそうですよ。


なわけで、現実世界に戻りましょう(笑)

金曜日の深夜に無理矢理ナラシを終わらせ、土曜日にはタイヤとオイル交換を済ませ、
各部チェックも終えて準備万端だった我がビート。
ですが、天気予報では降水確率90%!(爆)
いつもの筑波山仲間は早々にお休み宣言。

しかし、ナラシ終えて走る気満々なおいらは諦めきれず、
リアルタイムレーダーとアメッシュレーダーとにらめっこw
おいらの予想だと大丈夫そうな気がするんだけど・・・
って事で、いつもの如く午前4時に起きてみる。
各レーダーの過去2時間を見てみると、家も山も雨は降ってない模様。
そして、傾向から見て、あと2〜3時間は保ちそうな予感。

んなわけで、一か八かで行ってみました筑波山。
願いが通じたのか路面はドライ。
日の出時刻が過ぎて明るくなってきた空を見ると、雨は降りそうもない。
天気予報があんなだったから・・・
RIMG1176.JPG
朝日峠Pには、人っ子一人いません(爆)

ラッキーとばかりに、約4ヶ月振りの楽しい走行を満喫して参りました。
シール類とメタル交換がメインのオーバーホールじゃ、劇的なパワーアップなどありません。
が、ポート周辺のリフレッシュが効いているのか、フィーリングはめっちゃGood♪
若干のトルクアップがあるのか、登り区間が少し楽になった「気」がしますw

現に、朝日Pに向かっての橋を超えた先の登り連続コーナーでは、
2コーナー続けてケツが出てビックリ。
いつもなら「登っていかない」区間なのに。
ただし、4ヶ月もさぼってたせいで、腕の方もめちゃなまってますが( ̄▽ ̄;
まぁ、とにかく煙りも吐かず、気持ち良く踏めるってのは最高でございます。

そんなガラガラな筑波スカイラインではありますが、同じ様に空を見上げ
「行けちゃうんじゃないの?」
って思っちゃった人達もチラホラいまして、常連のS2000やインプなどが走りにきてました。

そして・・・
昨年お会いしてお話をした
RIMG1180.JPG
`73ヨーロッパさん登場!

そしてそして・・・
RIMG1178.JPG
見事に助手席に♪
実は、昨年会った時から狙っていたのでありますw

走り出してからシャッターを切ろうと、カメラを出して用意していたのですが、
走り始めたらあまりの踏みっぷりにシャッター切る余裕が無く(爆)
ストレート区間を狙ってようやくシャッター切れました。

気持ち良く回るロータスツインカム、鬼の様なコーナーリングスピード、いやぁ最高でした♪
サーキット走行を主眼にした(?)車作りっぽいので、ノーマルとはひと味違うのでしょうけどね。
オーナーさんの腕も凄いのでしょう。
今まで助手席シリーズをやってきた中で、NSX氏と同じ位の踏みっぷりでございました。
ヨーロッパ氏、貴重で楽しい時間をありがとうございました。

助手席体験を終え、ヨーロッパ氏とS2000氏と共にだべっていたのですが、
時間を追うごとに寒くなって来るし、人は誰も来ないしなので早々に引き上げ。
桃奈々さんちへ行こうかと考えていたのですが、野暮用が出来て断念。

そして、午後遅くに事件は起きました(?)
買い物に付き合わされての帰り道、近所の洗車場をふと見ると・・・








どひーっ!
CA390371.JPG
131アバルトラリーだ!
しかもワークスカラー!

マジでびっくりしちゃって思わず車を横付けw
何事かとあんぐりしているオーナーさんに挨拶して、
少しの間、楽しい車談義♪

まさかこんな近くに生息していたとは。
うーむ、筑波山に興味を示していたから、是非遊びに来て欲しいなぁ。
そして助手席に・・・(笑)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

しんたろう

’73ヨーロッパ
カッチョイイっすね
ボディーカラーがまた堪らん!

>131
保安上、闇に隠れて走ってらっしゃるんじゃ?w
by しんたろう (2009-10-27 05:40) 

八丁掘

>フィーリングはめっちゃGood♪
ただでも良く回るHONDAのエンジン、より回るようになったってことは相当気持ち良いでしょうねぇ~(^o^)
by 八丁掘 (2009-10-27 09:27) 

銀

☆しんたろさん
あまり見かけなくなってしまいましたが、
ヨーロッパはやはりカコイイです♪

>保安上
それは一理ありますよね。
単色なら地味な箱ですが、カラーが派手だから・・・。

☆八丁堀さん
このフィーリングはやはり、NAならではでしょうねぇ。
NA最高!
とか思うのですが・・・
AZ-1に乗らせてもらうと「やっぱりターボはチカラあっていいなぁ」
になります(爆)

by (2009-10-27 22:16) 

eiichiVR

おお、ロータスの狼じゃ!!(古!)
一度乗って、あまりの低さに出られなくなったことがあります。
シャッターはね、ポンコツメモリービデオで適当に撮ってから、静止画に切り出すと結構失敗しない場合が多いです。(というより、いいじゃん!って画角が決まってたりする)

by eiichiVR (2009-10-30 12:26) 

銀

あっはっは
出られないって、なんとなく分ります(笑
床の薄さ(FRPの)にビックリしました。

ビデオもなにも、手を前に構えていらんなかったです(爆
by (2009-10-31 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。