SSブログ

スワッピング大会 [ビート・走り]

RIMG1181.JPG
日曜日は夏日だったんですってねぇ( ̄□ ̄;
朝は寒かったくせに、午後はえらい暑かった。
そして本日はすんげー寒い。
ついにアドレスV通勤に冬ジャケット登場しました。


とまぁ、夏日になるなんぞ思いもしない日曜日、
いつもの愉快な面々が集合しました。
z34091101c-07173.jpg
                 (八丁堀さん、画像をお借りしました)

前晩の空を見たら、日の出が期待出来そうだったので早目の起床。
学園都市では星空が見えたのですが・・・
つつじヶ丘Pまで上がる途中から濃霧(´Д`;)
日の出なんぞ絶対に無理!
ってわけで、所々ハザード炊きながらゆっくりと朝日峠Pまで移動。
ちょっと短いけど、待避所Uターンポイントまでのセクターは走れたので、
ひとり気ままに2本(3本だっけな?)走行。
エンジンが段々良くなってくる気がします。

朝日峠PにてHABOさんと喋っていたら、主翼班クン登場♪
4063915542_e5de85f88e_b.jpg
前々からのお約束通り、ランデブ走行へ♪
「うわっ、速えぇ〜・・・」
ついて行くの精一杯(´Д`;)
でも、引っ張ってくれたお陰で、ちょいと鈍り気味だった感覚が一気に戻ってきました。
前後を入れ換えて2往復。
いやー、楽しかった(*´▽`*)

その後、サンセリくんや秋風くん、テルさんも合流。
4064044986_2baf1543cb_b.jpg
ラクダ氏は余裕ぶっこいて夜更かしの為に遅刻w

他の常連さん達も続々と現れ、思い思いに楽しんでおりました。
そんな中、減速帯のウネリにストレーキを豪快に擦りながらZが走り去る・・・
「ん?もしや?」
と思ったら、
4063300275_6db193015c_b.jpg
いつも絡んでいただいている八丁堀さん登場!
いやぁ、まさか本日来るとは思っていなかったのでビックリしました。
皆でわらわらとZを取り囲んで あーでもないこーでもないと(笑)
いやー、凄い装備ですねぇ。
もう少し寒くなって、空いた季節になったら助手席に乗せてもらおう♪

Z鑑賞が一息ついたところで、八丁堀さんの少し後に登場したラクダ氏とテルさんに、
おいらのビートとラクダ氏のビートを乗り比べてもらう。
面白いもので、同じビートで弄り方も殆ど同じだというのに印象は随分と違う。
ラクダ氏のビートは、本当に落ち着いた走りなんですよ。
今回は乗らなかったけど、前に乗った時においらも思いました。
テルさん曰く「上品な感じ」。
でもって、おいらのビートは、エンジンも軽いが車体も軽い印象だそうな。
吹け上がりが軽いから車体が軽く感じるのか、アライメント等の関係で乗り味が軽いのか、
その辺は定かではありませんが・・・
「どっか飛んでっちゃいそうで気が抜けない」
なんて意見もありましたw
(この辺りの意見を踏まえ、「あの」コマを使うか悩んだのですが・・・)

んで、面白かったのが、皆さん一様に
「音が変わったね」
という意見でした。
そう、アクティらしさがだいぶ陰をひそめました(爆)



ただ・・・
来ていたトゥデイのあの音には絶対にならないな(´Д`;)
うーん、悔しい。


あっ、そうそう、ラクダさんグローブありがとう♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

T.ocima

おぉ、楽しんでいますね♪

 アクティの音は、クランクにあるように思うT.ocimaでした。うちのBeatも福島にいる『こてつ氏』のBeatもクランクバランス取りをしていますが、アクティのゴロゴロというウネリ音がなくなっています。
(音だけで1000rpm高く吹けそう)


 さて、ハブボルト打ち直そうかな〜 
by T.ocima (2009-11-03 07:44) 

八丁掘

ええっ~もう我が家のZ、オーバーホールしたですかぁ~?(^o^)
>いやぁ、まさか本日来るとは思っていなかったのでビックリしました。
本当に皆さんいらっしゃるとは驚きでしたぁ~(^o^)
>いやー、凄い装備ですねぇ。
>もう少し寒くなって、空いた季節になったら助手席に乗せてもらおう♪
運転下手っぴで、車の性能に乗せられている程度の走りしか出来ませんが・・・宜しければどうぞぉ~。シンクロレブ・システムは実際に運転しないと分からないかも知れませんが・・・楽です(^o^)
by 八丁掘 (2009-11-03 08:17) 

しんたろう

う~む
音を聴けないのが残念(‘A ‘ )
今後はフロント周りのビード増しなんてど~お?w
by しんたろう (2009-11-03 08:40) 

銀

☆ocimaさん
クランクのバランス取り、高いんだもん(´Д`;)
そっちは雪大丈夫ですか?

☆八丁堀さん
助手席体験は、雰囲気を楽しめればそれでOKなのです♪
こんな機会でもなければ、一生乗れそうもありませんから(苦笑)

☆しんたろさん
動画で撮っても、音は良く伝わらないでしょうねぇ。

今後の予定は・・・何をしよう。
そろそろパッドが終わりそうなので、
リアディスクのインテグラ化が早急かな。
by (2009-11-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。