SSブログ

満喫つくば [ビート・走り]

RIMG1418.JPG
毎日寒い日が続きますが、如何がお過ごしでしょうか?
寒いからと言って、部屋でゴロゴロしてちゃだめですよ。
せっかくの人生、アクティブにエンジョイ! エンジョイ!
え? エンジョイし過ぎ?w

昨年から、この時期に狙っていた事があります。
ようやく実現する事ができました♪


AM4:00いつもの週末と同じように起きて、
いつもの週末と同じ様に筑波山を目指します。
別のワクワク感を抱えて。

今日は、いつもと違って下見をせずにつつじヶ丘Pへ直行。
トイレを済ませ、着替えと装備の確認。
準備ができたのでAM5:50出発。

10分ほど歩くと、遠く東京の夜景(?)まで見渡せます。
RIMG1372.JPG

AM6:23 頂上まで200m(爆)
RIMG1374.JPG

AM6:34 877mの頂上に到着〜♪
ここ2年で4度目の登頂w
RIMG1382.JPG
今朝は大学のサークルの皆さんなのか、人がいっぱい。

AM6:53 雲があるため、日の出時刻より少し遅れて太陽が見え始めてきました。
RIMG1383.JPG

いよいよ太陽が顔を出すと、一斉に歓喜の声とシャッター音(笑)
RIMG1385.JPG

はいっ、筑波山山頂からみる日の出です!
RIMG1388.JPG

展望台の崖から下を見下ろす。
RIMG1391.JPG
アソコでは、仲間達も同じ朝日を見てるはず。

振り返れば富士山。
RIMG1389.JPG
ちょっと見えにくいですね。

頂上からの風景1
RIMG1394.JPG

頂上からの風景2
RIMG1397.JPG
平野にピョコンと顔を出した山なので、結構な高度感があるでしょ。

写真を撮ったら、あまりの寒さに少し下山。
立ち木に囲まれ風を凌げる場所にあるベンチで、
コーヒー沸かしてパンで朝ご飯。
RIMG1401.JPG
のんびり休憩をしてから下山を始め、8時ジャストに駐車場帰宅。

そして今度は、トレッキングシューズをドライビングシューズへと履き替え、
いつもの様に筑波スカイラインを1往復満喫♪
満足した所で、仲間と合流していつもの楽しいひと時。
汗びっちょになった服を乾かしてみたり(笑)
RIMG1407.JPG

今朝はビートが4台も揃いました。
RIMG1408.JPG

諸事情から、セリカからシビック・タイプRにチェンジして、サンセリくんが復活!
RIMG1409.JPG

その後、MIYABIさんのAZ-1に乗らせてもらいました。
RIMG1411.JPG
いんやーこれ、マジおもしれーっ!!!
ガソリン少ないのも知らず、2往復も走っちゃいましたw

そして、ブログ繋がりで知った、つくば市にある喫茶店・啄木鳥へ皆で移動。
RIMG1412.JPG
こちらは、明日のブログで取り上げます。

いやー、今日はほんと遊び過ぎました(笑)


オマケ・今日のベストショット?
RIMG1404.JPG
これまたso-netブログで知り合ったシンシンさんに教えてもらった、
「縦撮りもやってみて下さい」
に習って撮ったもの。

お気に入りです♪

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

Camel

今日もお疲れ様でした☆
確かにnice!な高度感!もう少し徒歩通勤を続けて、そのうちアタックしてみよーっと♪
by Camel (2010-01-24 19:36) 

キャラハン

私も今朝4:30に起きて、日の出を撮ってきました。(^-^*)

もう眠いので寝ようかと思います。。。。。(;^_^A

たまには山登りいいですね~(^o^*)

by キャラハン (2010-01-24 19:43) 

ナオ

今日もお疲れ様でした。

筑波山山頂ってこんなに沢山人が居るんですね!!
それとも今日が特別なんでしょうか?

この写真を見ちゃうと自分も登ってみたけど、朝起きれるかどうか…
by ナオ (2010-01-24 20:00) 

tosibo

駐車場に「帰宅」かい(爆)。

今日はおいらもいい汗書いてきました。
いや~、スノーシューおもしれーよ。
レンタルだと一日1000円だそうな。
今度一緒にいかが?


by tosibo (2010-01-24 23:14) 

シンシン。

おはようございます。
「縦撮りもやってみて下さい」さっそく実践して撮ったんですね。
カメラの雑誌に書いてあったことを言ってみただけです(^^)。
人は一枚とって満足しているみたいだけど、プロは角度を変えながら縦横を様々撮って、いい物を選び出していると・・プロでなくても最低でも縦と横を撮りなさいと書かれていました。
これを習って自分も最低でも縦と横は撮っています(^^)v。
by シンシン。 (2010-01-25 09:56) 

ガレやま!

みんな私の寝る時間に起きてるんですね( ・ д・)
今度早朝の厚木基地でも撮りに行ってみようかなぁ(`ー´)
by ガレやま! (2010-01-25 12:48) 

銀

☆ラクダ氏
現場に行くともっと凄いよ。
踏み外すと確実に死ねます(笑)

☆キャラハンさん
おぉー! 
早起きお疲れ様でした。
プラモ熱は私が感染し、早起き熱はキャラハンさんが感染したようですね(笑)
年に数回ではありますが、山登りも止められません。
って、毎年同じ山に登ってるわけですがw(日光・女峰山)
山登り記事はコチラへ↓ドゾ
http://nut-kun.blog.so-net.ne.jp/
基本放置なので、nice押さなくていいですよん。

☆ナオさん
今回はたまたまだと思います。
日の出はちょっとアレですが、普通に登ってみませんか?
最悪、帰りはロープウエイかケーブルカーがありますので(笑)
たまーーーーーーーに、単独の若いオネーサンもいますwww

☆tosiboさん
読んだ読んだブログ。
楽しそうねーーー♪
でも、着るものが無いのよねぇ。
冬は金かかるので山行かないのです。
夏はTシャツ+αあれば済むからさ(笑)

☆シンシンさん
出所がドコにあっても良いのです。
私の中では「シンシンさんに教わった」
というのが嬉しいトコなのです♪
しっかし・・・せっかくの景色や被写体に出会った時に、
しょぼいコンデジしか無いと「勿体無い〜」って思います。
まぁ、自分の中のフィルムには焼き付きますけどね。
これからも色々試してみます。

☆ガレやまさん
貧乏性なもんで、朝まで起きてて天気の良い休日を
寝て過ごしてしまうってのが耐えられません(笑)

厚木基地、近いんですか?
何年か前に、中に入れてもらいました♪
クラブハウスで食べたハンバーグが美味かったです〜。
是非、写真撮りに行って下さい。
航空機ヲタクもこっそりココ見てますのでw
間違っても侵入しちゃだめですよ!
銃で撃たれますから〜〜〜

by (2010-01-25 19:23) 

tosibo

>冬は金かかる
んなぁこたぁない。
おいらの今回の服装は、通勤用に買った防寒ジャンパーとズボン。
下には着れるだけ着ていったので汗かきました(^^ゞ。
この時期に来る人は好き者が多いせいか、夏場のようにこれ見よがしのブルジョワファッションはあまり見かけませんでしたよ。

まぁ、本格的な冬山登山じゃそうもいかんのでしょうが。
by tosibo (2010-01-25 21:51) 

(V)o\o(V)

> 単独の若いオネーサンもいます

なにっ?!
by (V)o\o(V) (2010-01-25 22:33) 

銀

☆tosiboさん
あー、あのオレンジのジャンバーはやっぱり(笑)

☆ばるさん
最初の筑波山山行ですれ違って挨拶したオネーさんは、
間違い無くばるさんのタイプ♪
声掛けれるかはアナタ次第ですが!(爆)
by (2010-01-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。