SSブログ

ネギを背負わない人は・・・ [イベント]

RIMG1501.JPG
いや、もう、ほんと、空気読めないヤツですみません(´Д`;)
世の中には「リップサービス」っていうのがあるんですよね。
すっかり忘れてましたよ。
ほんと、ノコノコ行ったおいらがアホゥでした。


とうとう、2月も最終日ですね。
結局今月は、1度たりともまともに走る事ができませんでした。
でも、本日は特別。
雨なのは分っていたけど昨日からせっせと準備。
いつもの4時起きで筑波山を目指します。
走れない事もつらかった2月だったけど、仲間を失った寂しい2月でもありました。
でも逆に、時間が経った事で、落ち着いて送り出せた気もします。
そんな気持ちを抱きつつ・・・

1ヶ月もまともに走れず鬱憤溜まったおバカさんが5名(爆)
RIMG1486.JPG
ホントにね、素直に「久し振り〜〜〜」って言葉が出ました。
山は濃霧&雨で酷い有様でしたが、1往復だけしっかり走りました。
追悼の意味もこめて。
そして、雨は雨で意外と楽しかったりする事に気が付きました。

雨漏り以外は・・・w

そして、雨を避ける様にトイレ棟の軒下に移動し、身体を温めるためにコーヒータイム。
昨日、ホームセンターの10%OFFセールを利用して、
前々から欲しかったパーコレーターを購入。
RIMG1488.JPG
分量とか時間とかが良く分らなかった1杯目は・・・

激マズw

皆さん、失礼しました〜〜〜
で、速攻淹れ直した2杯目は・・・苦いだけ(爆)
うーん、結構難しいかももー!
でもね、元々ドリップに勝てるわけのないこの器具の一番の良い点は、
「寒い野外で熱々のコーヒーが飲める事」
お陰でクチの中を火傷しましたがw

んで、さみー!さみー!と言いながらバカ話ししていたら・・・
RIMG1492.JPG
雨が雪に変わりました( ̄□ ̄;

話しも一段落し、あまりにも寒いのでそろそろお開きに・・・
というタイミングで、つつじヶ丘Pで寝てた はうもんさん が降りてきました。
RIMG1493.JPG
上は相当な降りっぷりだったようで(笑)

話しもそこそこに、HABOさんと秋風クンは離脱。
おいらとナオさん、はうもんさんは啄木鳥へモーニングを食べに移動。
RIMG1499.JPG

おいらとナオさんはアメリカンモーニング
RIMG1497.JPG
厚切りトーストがフワフワで美味しい〜♪

シトロエン乗りのはうもんさんは、有無を言わさずパリジャンモーニングw
RIMG1494.JPG
次はおいらもコレ食べよう。

モーニングだけで昼過ぎまで長居し、帰宅しようと車へ戻ったら・・・
あっ!
RIMG1498.JPG
ナオさん、手抜きしちゃダメですよ!

で、なんとなくまだ家に帰りたくないおいらは、
ホンダディーラーへ行ってCR-Zを見るか、それとも・・・
と迷ったあげくにこんな店へ。
IMG_0182.JPG
正直、おいらには 用の 縁の無いところなんですが、
ツイッターで向こうからフォローしてくれたりしたのと、
「みなさ〜ん、コーヒー飲みに立ち寄り下さい!」
とか
「ファミレスよりコチラへ来てコーヒーどうぞ!」
とか
「コーヒー飲みながら車談義しましょう!」
なんて度々書かれているもんですから、行ってみたですよ。

だけどねぇ・・・うん・・・まぁほら・・・商売ですからアチラも。
ネギ背負って無いカモに割く時間が勿体無いのも分りますが・・・。

で、帰るタイミングをハカリつつ、カタログなんぞを見ながら、
常連さん(?)と店員の会話に耳を傾けてみると・・・

(´Д`;)

いや、ほんと、お邪魔しました!
ディーラーへCR-Zを見に行くべきでした、ごめんなさい。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

T.ocima

はい、そんなところですよ。

 うん、いまもそうなんだ...
by T.ocima (2010-02-28 22:34) 

ナオ

ハイ、手抜きは駄目ですね…
結局、家に到着した時には上側が全部剥がれてました…

早速来週張替えです。

by ナオ (2010-02-28 23:28) 

Camel

結局2月は一度も行けなかった・・・。

おいらも行った事ないけど、確かに銀さんとは合わない気がするなぁ(笑)
次回の筑波山でゆっくりとお話を・・・。
by Camel (2010-03-01 00:16) 

キャラハン

ロールバーの効果はどんなもんでしょう?? (^-^)

by キャラハン (2010-03-01 06:53) 

八丁掘

○EEL’Sさん(杉戸でしたっけ?)へ行きましたか(^ ^;)
私もかつてDC5君が「ココの店に行きたい・・・」と言ったのでお供して行きました。お店との相性ってのがるようですねぇ~(DC5君も相性が合わなかったようです(^ ^;)) 。そういう意味ではSHOP経営って難しそうですねぇ。
by 八丁掘 (2010-03-01 10:06) 

銀

☆ocimaさん
昔からそうなんだw

☆ナオさん
頑張って下さいね〜

☆ラクダさん
まぁ、そうなんだけどね。
せっかく近くなんだし、1回くらいは行ってみたかったの。

☆キャラハンさん
忘れてた!(爆)

☆八丁堀さん
相性は大切ですよね。
でも・・・お店として最低限の対応ってありますよねぇ。
おいらが客にならなかったとしても、誰かに勧めるかもしれないのだし。

あっ、コーヒー「だけ」は出て来たんだから、最低限の扱いはされたのかw
それ以外は完全放置プレーでしたが。
by (2010-03-01 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。