SSブログ

`10 映画行こうぜ!・2「ハートロッカー」 [映画・ネタバレ無し]

RIMG1551.JPG
あー、もうね、ただ単に映画好きとか、○○賞受賞とか、何部門ノミネートとか、
くだらん娯楽番組のシネマレビューとか、そんなのに騙されて観ないで下さい。
この映画には娯楽性は全くありません。
プラトーンとかハンバーガーヒルみたいに派手なドンパチありません。

そこにあるのは、ただただ圧倒的な緊迫感のみ。


335594view022.jpg
昨夜は、レイトショーでハートロッカーを観て来ました。
公式サイト:http://hurtlocker.jp/

イラク戦争でのほとんど報道はされない一面を、事実をベースに作品化されています。
ストーリーは淡々と進んでいきます。
自らが何かを得ようと思わなかったら、何も入ってこない作品ではないですかね。
ヤフーのレビュー見ると(http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id335594/s0/or10)
そりゃぁもうクソミソ!(爆)

でも、おいらはコレ好きです。
メインキャストの3人、良い味出してました。
パイナップルアーミーが好きな人なら、派手さはないけど分ると思います。
言いたい事は、「今日のヒトコマ」が全て物語ってます。
正直、下手に賞をあれこれ受賞してしまったのがイケナイのかと。



んで〜、話し変わって〜、Newタイヤが届きました♪
IMG_0213.JPG
憧れのアドバン(*´▽`*)

20年前、とてもじゃないけどグローバ買えませんでした。
1回くらいは贅沢してもいいでしょ?(笑)

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

HABOZOU

パイナップルアーミーに反応してしまいました。
「ハートロッカー」映画評論家の皆様は、緊迫感を全面に押し出して
いるようです。

やっぱり 観に行きたいなぁ


by HABOZOU (2010-03-19 00:07) 

しんたろう

同じくアーミーに釣られました
「ハートロッカー」かぁ
DVD出たら即買い予定(映画館嫌い)

>タイヤ
おいらはタイプDRでしたよ
しかも70
後にBSのポテンザRE61S履きましたがw
by しんたろう (2010-03-19 06:47) 

T.ocima

うちは、まだタイヤ買ってない...
by T.ocima (2010-03-19 19:20) 

銀

☆HABOさん
明日観に行くようですので、多くは語りません(笑)
肌で感じてみて下さい。
HABOさんの感想を楽しみにしてます〜。

☆しんたろさん
DVDでも十分楽しめると思います〜。

タイヤは、70くらいがカッコイイと思う。

☆ocimaさん
あ、これストリート用ですので。
っていうか・・・おいら達が乗るんじゃ、
Sタイヤよりネオバくらいの方が速く走れるんじゃないの?
と思う今日この頃。
by (2010-03-19 20:52) 

silvercopen

「THE HURT LOCKER」は主人公のジェレミー・レナーの我が儘ぶりが良かったです。
でも、最後はやっぱりという感じでした(^_^;)

ビートは雨の日とかはボロタイヤだと4輪滑っていきませか?
by silvercopen (2010-03-19 21:08) 

銀

☆silvercopenさん
防爆スーツ着たときの、あの嬉しそうな顔ったら(笑)
ある意味、峠をブイブイ走ったり、レース出たりするのも似た様な
ものかもしれませんね。

>雨の日
雨漏りするので・・・ほとんど乗りません(苦笑)
濡れた下り坂で、どうにも滑って止らなくなってから恐怖症ではあります・・・。
by (2010-03-19 22:59) 

Carrera

パイナップルアーミー好きなので、気になります。
映画館に行く機会があまりないので、私もDVD待ちかなぁ。
by Carrera (2010-03-20 21:37) 

OILMAN

こんにちは。
AD07、3セット以上使いましたがかなりお気に入りのタイヤでした。
今は私のサイズはAD08になりましたが、今のも最高ですよ。
値段の高さも最高ですが・・・
by OILMAN (2010-03-20 22:55) 

銀

☆carreraさん
DVDでも楽しめると思いますよ♪
楽しむって表現は不適切かもしれませんが。
すぐ出ると思いますので、是非観てみて下さい。

☆OILMANさん
皆さん、ネオバは良いって言いますよね。
残念ながら(?)、08はサイズが無いんです。
継続販売してくれているヨコハマさんに感謝。
私のサイズは良いですが、デカいタイヤの人は値段も凄いですよね(汗)
by (2010-03-21 01:01) 

tosibo

タイヤ、おいらも替えなきゃ(^^ゞ。

しかし、その前に不具合出まくりのMINI、本日入院させました。
出来上がったら、取りに行くの付き合って~。
ショップの周辺、楽しい道がてんこ盛りですよん♪
by tosibo (2010-03-21 22:58) 

銀

☆tosiboさん
ブログ読みましたよ。
なんだか良さそうなショップを見付けましたね。
車体そのものが良いならば、あとはどうにでもなるから良かった良かった。
取りに行く時は、用事がなければ乗せていってあげますよん。

あっ・・・助手席付けなきゃ(汗)
by (2010-03-22 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。