SSブログ

レンコン農家は偉い! [自転車]

DSCN0315.JPG
えーと・・・いつから始めたんでしたっけねぇ?
細切れで区間ごとに走ってきた りんりんロード ですが、
今朝で無事に全区間走破いたしました(*´▽`*)

全部で4箇所に分けたのですが、そのそれぞれに特徴があって楽しかったです。
一番のお気に入りは、やはり真壁〜岩瀬ですね。
暖かくなって花々が咲き乱れる季節になったら、一気に全走破したいものです。



というわけで、いつもの如く夜明け前から集合(笑)
今回のゲストはナオさんです。
「家を出た時より寒いよぉ -5°だよぉ」
と第一声(爆)
いやぁ、今朝はマジで寒かった。
13.JPG
ベンチも芝生も、畑も小川もパキンパキン!
寒いの寒くないのって(´Д`;)

準備が終わって走り出すも、すぐさま顔が割れる位の痛さ・・・。
「ペダルをガシガシ漕いで温まろう!」
と言ったのもつかの間、速度が出ると寒くて死にそうw
アヒーアヒーと言ってる間に虫掛休憩所着。
DSCN0314.JPG
もう、寒くて写真を1枚撮るのが精一杯。

カロリー摂取だと、ミニドーナツを皆に配って再出発。
「ゴールの土浦駅周辺では道迷いに注意」
というブログ記事をアチコチで見て注意してたのですが、
気が付いたら駅と反対方向に進んでました(爆)
iPhoneのマップアプリを頼りに、りんりんロードはとりあえず無視して土浦駅へ。
駅前交番で手っ取り早く道を聞きw、なんとかゴールしたのがTOP画像。
この後、駅前に戻ったら筑波山友達のクレさんにバッタリ(爆)

そして、冷えた身体を温めるのと、走破記念ということでミスドで珈琲ブレイク♪
12.jpg
まったりしてたら、ゴンパチさんから「これから行く!」とツイートが(笑)
さらにまったりムードは続き、話しは弾みでえらい長居。

帰りは、土浦の起点よりあらためてスタート。
道を間違える事になった交差点及び分りにくい標識の解読も済まし、
元来た道を引き返します。
さすがに暖かくなってきたので、走っていても気持ち良い〜♪

んがっ!
朝から気になっていた事実が判明。
今が旬とは知っていましたが、この寒空の下、朝は凍ってた蓮畑に胸まで浸かり、
一生懸命にレンコンの収穫をしておりました。
実際に目の当たりにすると、それはそれは頭の下がる思いです。

で、スタート地点に戻って、アプリを終了して確認したら大爆笑。
14.jpg
なんと、4時間20分も掛かりました。
その内の3時間はミスド(爆)
しかも、寒さのあまりに最高速は21kmですって。

その後、ナオさんと私は小山にある自転車店へ。
いやぁ、小山市ってどこも混むのねぇ(´Д`;)


でもって・・・


そこで・・・



あっ!





DSCN0318.JPG



ま、最初からそのつもりで問い合わせをして伺ったんですけどね。
買ったのはこんなヤツ、
DSCN0317.JPG
ここの造形がもう、ほんとーにセクシーなんでございます(*´▽`*)


実は私、今年は10年勤続表彰なんです。
で、会社負担でお買い物が出来るでございます。
当初、家族ソレゾレに欲しい物を買ってあげようと思ったのですが、
どうやらそれはダメっぽい。
表彰の記念品なんだから、ふさわしくないというのは確かです。
んじゃ、何か家電とか買おうかと思ったのですが、
「特に必要な物は無いし、あんたの表彰なんだから自転車でも買えば?」
の一言が( ̄□ ̄;

えぇーっ?
ってなわけで、そんならばお言葉に甘えましてという事でございます。
なんにせよ、「2/4までに買って来なきゃだめよん」とのお達しなので、
そそくさと買いに行ったのです。
半額近くを負担してもらえちゃう。
そんな事でもなければ、とてもとても買えません。
で、どうせならプロショップとのお付き合いも無いと後で困ると思い、
tosiboさんがお勧めしてたこちらのショップに行きました(近くには良い店無いのです)。
なかなかの良い雰囲気&腕の良さそうな感じでした。

車両の方は、現在メーカー在庫が無く、入荷して納車できるのが2月末との事でした。
詳しい事は、納車になってから記事にしたいと思います。



しっかし・・・ビートより高いんですけど(苦笑)
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

ナオ

今日はお疲れ様でした。
まさか、今日買っちゃうとは…(汗)
てっきり実車を見に行くものだと思ってました。

自分の買い物じゃないのに、楽しいですよね~
危なく自分も…

でも、時間の問題かな~(爆)
by ナオ (2011-01-23 19:40) 

銀

☆ナオさん
付き合って頂き、ありがとうございました。
2/4までに領収書を提出しなくちゃいけないので、
そうなると今日か来週末しか無かったのです(汗)

色々見てると ピピッ! ってくるのがありますので、
ネットとか雑誌とか、色々見てみましょう♪


by (2011-01-23 19:45) 

HABOZOU

おつかれっす&発注おめでとうございます。
桜の季節に間に合いますね。よかったよかった

一緒に走っていただけなかったら完走できたかどうか(笑)
ありがとうございます。

さて レーパン買うか(笑)

by HABOZOU (2011-01-23 21:26) 

tosibo

時間の問題だと思っていたけど、意外に早かったね(^^ゞ。

おいらの勤続25年は15万円の商品券でした。
貰った翌日にデジイチに化けた(爆)。
1000円券で15万数える店員さんが気の毒でしたがw。
by tosibo (2011-01-23 22:29) 

銀

☆ハボさん
お疲れ様でした〜。
なんとか全行程が終了しましたね。
次の目標は何にしましょうか。

おいらはPAO PAOジャージが欲しいです(笑)


☆tosiboさん
所詮はあぶく銭なので、何か残るものにしないとね。
商品券とか旅行券とかは、税金的にゲフンゲフンらしく、
「物」でお願いします、との事でした。

by (2011-01-24 18:30) 

シシマル

良いの買ったじゃん (^^)v

しかし、そちらも2月末ですか
XSのサイズはあまり在庫を持っている所はすく無いみたいですね。

まあ、その頃には少し暖かくなってるかな。

それを持っておいでよ。
自転車でうどんツーでもしますか?







by シシマル (2011-01-29 00:11) 

銀

☆シシマルさん
補助金でたので奮発しました♪
あちこちのブログを見ましたが、数が少ないのか
需要が多いのか、XSから完売している様でした。

伺う時は持って行きますよ〜
って、何年同じ事言ってるんだろう(´Д`;)


by (2011-01-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。