SSブログ

長かった・・・ [GIANT・TCR]

DSCN0517.JPG
あっという間に5月になりました。
皆さん、如何がお過ごしですか?
周りをみると、あまり遠くまで出掛けない感じの人が多い様です。
わざわざ遠くへ出掛けるのも良いですが、
地元に目を向けてみるのも良いかも知れません。
調べてみると、色々な催しをやってますよ。



そんなわけで、本日はハボさん、ハルさんと筑波りんりんロードを走ってきました。

前回の輪行&江戸川CRの翌日から足の違和感が始まり、
数日でまともに歩く事も困難になってしまったので、
ここまで戻るのに3ヶ月近く掛かってしまったわけです。
当初考えてた、「最悪3ヶ月掛かるかも」が当たってしまった。
まだ完治ってワケでもなく、左足を全伸する時には若干違和感がありますし、
全屈はまだできません。なのでしゃがめません。
でも、110くらいまでケイデンスを上げる事もできましたし、
ダンシングだってできます。
少しずつ完調に向けてトレーニングするしかありませんね。
心配をして下さったみなさん、ありがとうございました。

でもって、ひっさし振りの早朝起床(笑)
感慨深い思いで5時過ぎの筑波山を見る。
355.JPG
「やっと戻ってこれましたよ」
自分の中での、第三次自転車ブームはココがスタートですから。

つくば休憩所の駐車場でハルさんと合流し、
珍しく寝坊したハボさんも無事に合流。
「ナオさんも来るんじゃなかったっけ?」
なんて話しをしながら支度を整える。
当初は、つくば〜岩瀬を予定していたのだけど、
天気が怪しかったので、行き先を藤沢休憩所へ変更。
途中でちょびっと雨宿りしたけど、すぐに止んでその後は天気の崩れは無し!
ふふふ、天気予報に勝ったな我々は(笑)

しっかしハボさん、ライディングがえらくカッコイイ。
伊達に2ヶ月間走ってたわけではありませんでした。
イマイチ分っていなかった「ケイデンス」を意識した走りとか、
自分のフォームの改良点なんかを指摘してもらい、
実に有意義な朝となりました。
ひとりで走ってちゃなかなか気付けないですから。
で、ほどなくして藤沢休憩所着。
354.JPG
やっと、ハボさんのアンカーと2ショットできました♪

ちょいと休憩をし、筑波休憩所へリターン。
「帰りはダラダラと登りで疲れるんだよね」
なんて話していたのですが・・・
そんな事は全然思わずに、あっと言う間に筑波着。
ロードバイク、恐るべし。

そんなこんなで20km程を楽しく走り、
ハボさんから復帰祝いを頂いたり、
DSCN0520.JPG
ハルさんの製作途中な手作りフレームを見たり、
かりんとう饅頭を食べたり、
それはそれは楽しい朝を過ごしてきました。


あっ、そういえばまだ納車の経緯とか車両紹介とかしてなかった(苦笑)


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

silvercopen

復活、おめでとうございます。
2台とも渋めの色ですね。
by silvercopen (2011-05-02 08:59) 

銀

☆silvercopenさん
ありがとうございます。

写真がアレですが、実物は結構ハデですよ(苦笑)
ハボさんのは地味だけど、人が乗った時に
凄くカッコ良く見えるんです。
ちょっと発見でした。
by (2011-05-03 01:01) 

HABOZOU

遅いコメントで失礼します。
筑波山りんりんロードは、いいね!
のんびり自転車を楽しむのは、ここが一番です。

天気がよければもう少し長い距離もいけそうですね。
by HABOZOU (2011-05-07 12:27) 

銀

どもども。
りんりんロードの、地元の人まで含めたのんびり感はいいですよね。
筑波〜岩瀬はもう余裕でしょ。
ハボさんは、岩瀬〜土浦〜岩瀬も大丈夫そうね。
でも、同じルートの往復は飽きそう・・・。
by (2011-05-08 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。