SSブログ

ジテツウ準備? [GIANT・TCR]

325.JPG
今日は暑かったっすねー!
ってか、これからはこんな挨拶がデフォになるんでしょうけど。
日焼け対策、熱中症対策は万全にドゾ!

今月は祝日が無い為、全ての土日が休みです♪
祝日なんぞいらないのよ、うん。


そんなわけで、今週は自転車三昧な週末の予定でございます。
まずは、来るべく?ジテツウ(自転車通勤)に向けての下見をしてきました。
何度か自転車で出勤しようと思ったのですが、
ルート構築がまだだったので躊躇してました。
iPhoneのマップアプリの徒歩モードで検索したルートは、
殆ど通った事の無い裏道なので、迷ったら時間食いますし。
って、マジで迷ったわけですが(笑)
路面や交通量を確認しつつ、検索距離よりちょっと多め(迷った分)の
19.5kmで会社に到着したのがTOP画像。
途中、国道を500m程走らなければならない所以外は、特に問題無しでした。

無事に最初の目的地である会社に到着したので、続いて第二の目的地へ。
いつも通勤時に気になっていた・・・
324.JPG
ラーメンショップにて「朝ラー」タイム(笑)

このお店、朝の7時からやっていて、しかも朝からお客さん多いのですよ。
そりゃぁ気にならない方がおかしい。
で、昨夜ネットでググったら、
http://ramendb.supleks.jp/score/325913
と、なかなかの好評価!
最初の一回目なので、普通のラーメンを注文しましたが、
レビューに偽りなく美味いです!
以前紹介した(http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2011-05-14
境町のラーメンショップと交互に行きたいw

美味しい物を食べて満足し、ポタポタと別ルートで帰路に。
R4BPの旧道とも言うべき一本内側のルートを使い、利根川周辺の道を確認しつつ、
323.JPG
近所のミニストップで「いつもの様に」デザートを食べて帰宅。

本日の走行距離は43kmでございました。

明日は、Twitterな仲間達と荒川CRで集結し、
榎本牧場でジェラートオフでございます。


追記
auグループである「au損保」提供の自転車保険に加入しました。
万が一の安心の為に保険は必要なんですが、なかなか無いのが現状。
一応、自動車の任意保険で少しカバーできる様にはなっているのですが、
更なる安心の為に加入しておきました。
よろしければご一読を。
『月々100円の自転車保険 携帯で販売 au損保 』
http://www.au-sonpo.com/standard_shogai/bicycle/index.html

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

miata

あ、ここにもラーメンが!
美味しそうです。
by miata (2011-06-04 22:46) 

銀

miataさんの食べたラーメン、すっごく美味しそうですよね〜。
写真見ながらヨダレ出ました(笑)
by (2011-06-04 23:09) 

OILMAN

こんにちは。
以前自転車同士の衝突事故(実際にはぶつかっていない)に遭ったときに自転車保険の重要性に気づかされました。
私の自動車保険には傷害特約がついており、自転車事故にも対応できていたのでとりあえず安心しましたが、auに保険があるとは知りませんでした。
私も加入を検討してみます。
by OILMAN (2011-06-07 18:47) 

銀

☆OILMANさん
僕も更新の時に、保険屋さんに確認しました。
その時は子供の起こした事故でも何かしら保証できたりするかな?
だったと思いますけど。
何にせよ、万が一に備えておいて無駄は無いと思います。

僕はiPhoneなので、妻のau携帯から加入してもらいました。

by (2011-06-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。