SSブログ

行くぜっ 秋ヶ瀬! [GIANT・TCR]

967.JPG
今日は蒸し暑いですね。
栃木方面では凄い夕立だった様です。

昼間が暑くなればなるほど、休日の行動開始時間が早まります(笑)
筑波山通いをしなくなってナマっているため、早起きが少し大変になってます。
ま、すぐに慣れちゃうと思いますけど。



そんなわけで本日は、さいたま市にある秋ヶ瀬公園を目指しました。
数日前からツイートに載せてたら、次々と参加者が出てきまして、
総勢5名の集まりとなりました。
私は桶川から荒川サイクリングロード(以下 荒川CR)入り。
橋のたもとでチビ山さんと合流し、ホンダ飛行場を
先行して折り返しているハボさんを追いかける。
が、追いつくわけもなく(苦笑)

私が先導で走り始めてハタと気付く・・・

他人と走った事が無いからペースが分らない( ̄□ ̄;

とりあえず、辛くないギアでケイデンス90〜100位を目処に走ってみる。
途中のトラフィックで追いついた知らない人が、
なかなかのペースで走っていくので後ろに付いてみた。
気を抜かないでいれば付いて行けるペースな32km/h。
ケイデンスはちょうど100を超えた辺り。

「チビ山さん、速そうだからこんなモンで良いのかしら?」
とか思いつつ走って行ったけど、R16の橋を渡る時にチギられた。
ってか、疲れたのでペースダウン。
後で聞いたら・・・
「飛ばし過ぎっす!」
との事でした〜(苦笑)

ソコからは、安心して25km/hくらいに落として走行。
初めてで良く分らない道をキョロキョロしながら走って行き、
ほどなくして秋が瀬公園に到着。
Twitterを確認してみたら、ハボさんとBKHさんはすでに到着してるらしい。
トイレに行く間にハルさんと合流し、無事に全員集合。
969.JPG
各自バラバラな車種なので、見て回りながらのお喋りが楽しい。

一通りお喋りも終わり、ハボさんはここで離脱。
さてどうしましょうか? な雰囲気で、
「榎本牧場に行きましょうよ!」
との一言にBKHさんがギクッ( ̄□ ̄;
「やっぱ行くんだ・・・」
と焦り顔なのを無視し、榎本牧場へしゅっぱーつ!(笑)

途中のコンビニに立ち寄ってカロリー補給をし、
少々の道迷いをしながら榎本牧場に到着なTOP画像。
何をしに来たかと言えば、目的はコレ、
966.JPG
じぇーらーとー♪
私はラムレーズンをチョイス。
美味しい〜(*´▽`*)

しっかしまぁ、荒川CRを走るサイクリスト御用達な場所ですが、
来るわ来るわ・・・
まるで自転車牧場なおもむき。
「サイクルパーツや榎本牧場オリジナルウェアとか売ったら繁盛するんじゃない?」
なんて話題で盛り上がりました。

左膝外側に痛みが出ちゃった事もあり、私はソコで離脱。
お先に帰路につきました。
途中の街で少々迷ったり、橋の架け替え工事で迂回させられたりしつつ、
無事に馴染みの喫茶店まで帰ってきました。
965.JPG

マスターと奥様と談笑しつつ、美味しい珈琲とケーキを頂き、
964.JPG
のんびり気分に浸ってから無事に帰宅。

サイクルコンピューターが示す本日の走行距離は86.5km。
963.JPG
次の目標は100km超えかな〜。

遠いと思っていたけど、意外と行けちゃう秋ヶ瀬公園。
またそのうち行ってみよ〜っと。

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

BKH

おつかれさまでした!
今までの自転車ライドで、一番楽しかったです!
やっぱり、なじみの皆さんと一緒って言うのはいいですね。

また次回もドコに行くか?楽しみにしています。
by BKH (2011-06-06 09:24) 

HABOZOU

日曜日は、お疲れ様でした。Twitterで秋ヶ瀬の話が出たときは、本当? と言う感じでしたが、来れるんですね
でも榎本牧場行きたかったなぁ
本田エアポートでもうしばらく待っていればよかったかな

色々な自転車を見ることができて 楽しかったです。
今度は、七里公園OFFでもしましょうか(笑)こっちは、のんびりとムードで癒されますよ
また 遊んでやって下さい。
by HABOZOU (2011-06-06 13:07) 

銀

☆BKHさん
お疲れ様でした♪
実はね、山で会うだけだった今までは、
まだちょっと遠い感じだったのですよ、BKHさんの事。
今回、秋ヶ瀬で会って話しして、牧場まで一緒に走って、
一気に近い存在になりました。
なんかこう、自転車ってのはそういう存在なのかな、と。
また、是非一緒に走りましょう!

☆ハボさん
意外と行けちゃうもんですねぇ。
車じゃ行く気にならないけど、自転車ならいつでもOKな感じ(笑)
次は奥様の許可もらって、榎本牧場行きましょう。
看板みたら、開店は9:30になってましたよ。

あそこの「お馬さん練習場」って、見学できるのかしらね?
七里行って、トレーニング場も行けたら楽しいのに。
見沼田んぼの・・・なんだっけ? 通し何とかってトコ。
あれ見たいです。
by (2011-06-06 20:19) 

シシマル

ねえねえ

レーパン穿いてるの?
by シシマル (2011-06-06 22:06) 

銀

ほいほい
レーパン履いてるよ。
日差しが強くてhttp://twitpic.com/57b4g2になりました(笑)

前の日記に書いたコレね
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2011-05-23
by (2011-06-06 22:41) 

OILMAN

こんにちは。
86.5キロって凄いですね!
私も自転車に興味はありますが自分にはとても無理そうです・・・
by OILMAN (2011-06-07 18:43) 

銀

☆OILMANさん
ところがどっこい、意外と走れちゃうもんです〜。
まぁ、時間が無いとできませんけどね。
あと、ルート選択が悩みどころです。
車だと渋滞を回避できそうなルートを探しますが、
自転車で危なく無く走れるルートとなると、
これがなかなか難しいのです。

by (2011-06-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。