SSブログ

楽し過ぎるジテツウ [GIANT・TCR]

876.JPG
今朝は変な天気でした。
週間予報は金曜日まで晴れだと思っていたので、
天気予報はノーチェックだったのですが、
6時のNHKを観てビックリ・・・

「渋谷は雨が降っております」

へ? 雨?
とツイートしたら、
「大田区は土砂降り〜」
に始まり、関東東海のアチコチで雨だと言ってます。

が・・・勝手口を開けて空を仰いでみても、雨なんか全然降ってません。



そんならまぁいいや〜ってわけで、下見もバッチリ済ませたのもあり、
初の自転車通勤をしてみる事にしました。
いちおう、そうとう余裕を持った6:30に出発。
が、余裕を持って出発しているのにもかかわらず、
気が急いてしまうんです(苦笑)
とりあえず、県境を過ぎるまでは頑張って、その後は流して行く事にしました。
下見の成果もあり、今回は道に迷う事無く会社に到着な19km。
案の定、1時間掛かりませんでした。

朝から適度な運動をしたからなのか、なんだか活性が上がっちゃって
バリバリと仕事をしてしまいました(笑)
「疲れちゃうんじゃないの?」
なんて声が聞こえてきますが、実際には逆の様です。

でもって帰り〜。
あまりの天気の良さに、真っ直ぐ帰るのは勿体無いって事で、
ルートを変えて回り道。
ずっと気になっていた田んぼ道へ行ってみたのがTOP画像。
いや〜、のどかでのんびり気分なルート、最高ですわ(*´▽`*)

で、利根川を渡ったら、利根川CRの右岸ルートを使って隣町へ。
875.JPG
風も無く快適なコンディション。
せっかくなので負荷を掛けて走行! なんて言いながら、
ケイデンス110の速度が36km/h位でドコまで走れるか〜? なんてやってみましたが、
1km過ぎでしゅーりょー(爆)
まだまだ修行が足りませぬ。

そして、目的地に着いてオヤツタイム〜♪
874.JPG
鳥皮餃子を食べようと思っていたのだけど、バラ売りしてなかったので軟骨焼きに変更w
ついでにつくねなんかも食べちゃったりして・・・。
バイク通勤よりも燃費が悪いんですけど〜(´Д`;)

いやぁ、しっかしあれだね、他に快適で早く行ける手段があるのにも関わらず、
あえて自転車通勤をする。
それはひとえに楽しいからなんだなと思いました。
早朝の空気、爽快感、夕方ののんびりムードetc...
人によって楽しみ方は違うけど、楽しむ切っ掛けは無限にある気がしました。
要は、楽しもうとする自身の心。
「仕方なく」自転車に乗っての通勤じゃ、絶対に見えない世界があります。

そんなこんなで、帰路は25kmでございましたとさ。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。