SSブログ

久々の100km [GIANT・TCR]

IMG_1345.JPG
昨日は雪やみぞれが降って大変でした。
出勤日だったので、前の晩にロードスターのタイヤを履き替えておき、
朝の状況を見てロードスターで出勤しました。
家から10程まではドライだったのですが、そこから先は状況が急変。
ツルッツルのミラー路面になってました。

が、土曜日だった事と早目に出掛けた事で、混まれる事もなく出勤できました。





ここの所、職場でストレス溜まりまくりだったので、
『ヘトヘトになるまで体力使っちゃる!』
と、寒かろうが風が吹こうが自転車乗る! 
なんてツイートして後戻りできなくしてみたのが昨晩。

起きてみれば思ったよりも寒くない(寒いけどw)。
のんびりと支度して、ナポリタンを作って腹に押し込み、
IMG_1344.JPG
予定の30分遅れでスタート。
目的地は足利市なのですが、予報をチェックしたら終始向かい風。
そんなわけで、往路は一般道を選択。
車道も歩道も狭い上に、交通量も多くて今まで避けていた埼玉大橋を、
初めて選択してみたのがTOP画像。
以前はこの近くの会社に勤めていたので、通勤で使っていたんですけどね。

向かい風の田んぼの中をえっちらおっちら進み、なんとか足利市の太平記館へ到着。
IMG_1348.JPG
ここで帰りの補給食となる羊羹を買い、暖かい室内で休憩。

nollyさんにスタンプラリーをやっていると教えてもらってたので、
せっかくだから用紙を頂いて参加してみる事に。
IMG_1349.JPG

チェックポイントでひな飾りをみたりしながら、
IMG_1350.JPG

最終ポイントにした粗品交換所となっている足利学校に到着。
IMG_1353.JPG

がっ!
窓口へ行ってハンコをもらおうと思ったら、中に入らないとダメらしい・・・
何度か来てるし、中へ入らなくても良いんだけどと思いつつ、ここまでやってしまったので、
しかたなく400円を払って中へ。
メインの建物で色々な雛飾りを見学して、他はすっ飛ばしてハンコ押して終了。

これがその粗品 orz
IMG_1356.JPG
まぁ、HP見てだいたい分ってはいたのですけど。

そんじゃま、お目当てのジェラート喰って帰りますか♪
と思ったら、開店は13時からだとか(´Д`;)
時間が経てば経つほど西風に変わるとの予報だったので、
諦めてとっとと帰路に。
行きにツライ思いをした分、帰りはビュンビュンすっ飛ばす! すっ飛ばす!
今回初めて5分スプリットで8分台を出しました(笑)

なんて喜んでたら、会社の人から昨年聞いていた通り、藤岡の辺りは通行止めで迂回。
IMG_1357.JPG
スーパー堤防っぽく作り直すので、暫く掛かりそうです。

渡良瀬遊水池脇まで来たら、とうとう西風が吹き荒れてきたので、
のんびりペースに戻してエッチラオッチラ。
最後はちょいと距離調整のために迂回して、近所のセブンイレブンで〆のアイス。
怪我も事故もなく、本日も無事に帰宅いたしました。
IMG_1361.JPG

本日の走行距離101km。
久し振りの100kmだったので、さすがに疲れました。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。