SSブログ

奥武蔵グリーンライン2013・その1 [GIANT・TCR]

IMG_5541.JPG

なんだか水曜日は、またまた大雪の予報とか?
ここのところ暖かい日が続いたので、反動が怖いですよね。
チラチラ降るのは構わないけど、この前みたいに積もるのは勘弁です(> <)





そんな寒さの緩んだ日曜日、ちょっくら秩父方面を目指してみました。
桶川の橋から見える富士山は、相も変わらず美しいです。
IMG_5537.JPG

当初は有間ダムを目指そうかと思っていたのだけど、時間と距離的を考えると微妙。
夏場なら早目に出られるから良いのだけど。
とか考えながら出発したが、向かい風&横風が酷くてペース上がらず。
新規ルートを開発しつつ、坂戸を過ぎた辺りで有間ダムは断念し、
IMG_5540.JPG
鎌北湖へ来ちゃいました(笑)

と、いうことは?
なんだか大丈夫そうなので、奥武蔵グリーンラインにアタックしてみました。
顔振峠までは、全く問題無しだったのがTOP画像。
傘杉峠を越えた辺りから、氷の残るコーナーが出没。
気温もグングン下がってきた。
「やっぱときがわに近づくと冷えるんだなぁ」
なんてバカな事を考えながら(←標高が上がってるからだと気付いてないw)、
IMG_5543.JPG
高山不動尊入り口まで辿り着く。
途中で抜かされたビッグバイクが戻って来ないので、
どうにか走れるんだなと考えていました。
そのオートバイの彼はここでUターン。

栄養補給と休憩を済ませて再スタート。
最初のコーナーを曲がったら、







ドーン(笑)
IMG_5547.JPG
ありゃりゃりゃ。
でも、ここまでの道程を考えると、日陰のコーナーの所だけなんじゃないのかと、
さらに先を目指す銀さん。
凍っている部分を避け、雪状の所にクリートをザクザク差して進む(笑)

案の定、凍ったコーナーを抜けるとドライの路面に切り替わる。
が、段々と凍った路面の所が多くなり、、、







IMG_5546.JPG
下った先のコーナーから向こうが真っ白で、
もはや路面が見えない状況なのを確認してギブアップ ←遅いw

仕方ないから引き返そうとUターンし、2〜3m進んだ所で凍結部にタイヤをすくわれ、
転んだと認識する前に路面に叩き付けられてました(爆)
で、、、、







IMG_5549.JPG
エンドが曲がりました(´Д`;)
一番ローなギアに入れると、プーリーケージが当たってしまう以外は問題無し。
怪我も無し。

結局、最終的には赤矢印の辺りまで。
1223.jpg
全線走れる様になるのはいつの事やら。

戻り道では、途中で知り合ったコラテック乗りの人と鎌北湖までランデブー。
自転車に乗ってる時の銀さんにしては珍しい事。
この辺りのサイクリングスポットなんかを教えてもらいながら、
気がつけばあっという間に鎌北湖。
そこで彼とお別れし、地元のあさひサイクルに寄ってディレイラーハンガーを注文して帰宅。
IMG_5550.JPG

帰宅後、ログを取り込んだ後、ファームウェアを更新しました。
IMG_5557.JPG
メニューページが3→5に増えたのくらいですかね、使うのは。

本日の走行:134.3km
獲得標高 :1485m




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。