SSブログ

ワンダーフェスティバル(ワンフェス) 2013冬 その1 [模型]

IMG_5610.JPG

昨日、幕張メッセで開催された、ワンダーフェスティバル2013冬に行ってきました。
ガイドブック(兼 入場券)の先行通販の時は、なんとなく乗り気じゃなかったのですが、
近づいてくるとやはりドキドキワクワクで、、、(笑)
こんな事なら買っておけば良かったよ。

今回は、企業ブースとアダルトブースはそっちのけで、
個人ブースを可能な限り隈無く廻りました。
それでも、途中で集中力が切れて見逃したのも多々あるはず。
気になった物だけ撮影しましたが、結構多いのでその1とその2に分けます。

記事はほぼ時系列となっております。
撮影は全てiPhoneですので、見苦しい箇所がありますがご了承下さい。




ちょいと余裕を持ちながら最寄り駅に。
が! 乗り換え案内アプリに騙され、南越谷の乗り換えで快速に乗れず・・・
予定より到着が遅れた(涙)

とりあえず、事前チェックな欲しい物関連へダッシュ!
自分で作れる範囲、価格、人気度(?)を考慮し、まずは「ATELIER HIRO」さんへ。
IMG_5611.JPG

GETできちゃいましたー(><)
みくずきん(http://www.k4.dion.ne.jp/~hiro16/gallery/pics/miku2/mikuzukin1.jpg)に
するか悩んだのですが、よりミクっぽいこちらにしました。

続いて つつじのみつ さんの再販、ノーブルモジュールミク
IMG_5612.JPG
本当はコレが1番欲しかったのですが・・・当たり前の様に完売。

そして セブンスヘブン さんへ
IMG_5614.JPG
アクエリオンEVOL ジン・ムソウ
原型は「さとうよしみ」さん
あれ? もしかしてお話した女性がそうだったのかな?
20分経たずに完売だったそうです。

続いては剛本堂・横嶋真平さんの ニャル子。
IMG_5616.JPG
すんばらしい出来でした!
今回見た中で、最高のニャル子さんだったんじゃないかな、個人的に。

とにかく見たかった(あわよくば買いたかったw)ココまでは、
全て5ブロックの島だったので、一気にチェックできました。
チェックするものだけ済ませたので、端っこの7ブロックへワープ。
ココからは丹念に見て回ります。

と言いつつも、先に平八さんの所をチェック。
IMG_5618.JPG
今回も手に入らず(涙)

新作。 
IMG_5619.JPG
素晴らしい仕上がり。

趣味で展示してた、ガルパンな戦車達。
IMG_5622.JPG

T-64も素晴らしかった。
IMG_5625.JPG
先程のゆのも戦車も、同じ人が作ってます。

続いてカイヤさんの卓。
Lat式ミク、前回は完売でしたが、まだありました。
IMG_5626.JPG
恋は戦争Ver.は今でも欲しいのですが・・・

チタンダエルは・・・
IMG_5627.JPG
ちょいと手が出ませんでした(汗)
どうやら惨敗だったそうで・・・。
結構アチコチの卓でチタンダエルを見かけましたが、どこも売れてない様で(^_^;)
ちょっとタイミングを外してしまいましたかね。
版権は今回限りだそうで・・・。

これ、ペーパークラフトな1/1スコープドッグ。
IMG_5629.JPG
A4用紙何枚って言ってたかなぁ?

可愛いおねーさんが、アゲハの幼虫(もちろんキャストキット)を売ってました。
IMG_5631.JPG
「好きなんですか?」
と聞いたら、
「虫、大好きなんです〜♪」
と、にっこり笑ってました。

ふと振り向いたら・・・
IMG_5632.JPG
最近、別のアレのお陰で再浮上してますね。

続いてカン・ユー大尉。
IMG_5633.JPG
こんなの部屋に置きたくない(笑)
このディーラーさん、嫌われキャラばかり作ってます。

給弾ベルトを売ってました。
IMG_5634.JPG
サイズは3種類。ひとつずつの組み合わせなのでジャラジャラと動きます。

こういう味のある作品好きです。
IMG_5635.JPG

原型はこうやって作られていきます。
IMG_5636.JPG
こっからがまだまだ大変なんよね。

キャラ分りません。
IMG_5637.JPG

シェリル
IMG_5638.JPG
ポスター絵からですね。
マクロス系は個数制限が厳しいらしく、ディーラーさん泣かせ。

キュア・ムーンライト
IMG_5639.JPG
雰囲気出てます。

カリオストロの城の時の次元大介。
IMG_5640.JPG
ちゃんと王冠も被ってます♪

織田信奈
IMG_5641.JPG
けっこうアチコチで見かけました。
人気なのね。

キュア・サンシャイン
IMG_5647.JPG
いつ見ても圧倒的な仕上がり。

続いては「ふらっと☆ぶらっと」さん
IMG_5648.JPG
毎回完売で買えなかったヴィヴィオ、残り2個ありました!
友達のと併せて買い占め(笑)

ふらっとさんの新作
IMG_5649.JPG
作るのが凄く楽しくなりそうな作品。

もう一点
IMG_5650.JPG
こちらも楽しく作れそうな作品。
余裕があれば買いたかったです。


IMG_5651.JPG
ハボさんへのサービスカット(笑)

鉄人28号の操縦器(笑)
IMG_5652.JPG
後から値段を見てビックリ。
ギミックがあれこれ詰まってました。

マラサイ
IMG_5653.JPG
このカラーの発想は無かった。
めっちゃカッコイイ!

POOL BLUEさん (アツシバシブランドさんで合同出店)
IMG_5654.JPG

IMG_5655.JPG

IMG_5656.JPG

IMG_5658.JPG

ウンチーニ車はたぶんアツシバシブランドさん。
IMG_5659.JPG



と、ココでiPhoneのバッテリー残量が14%に。
そいじゃま、充電しますかーとバッグをゴソゴソ・・・
エネループもコードも持って来たのに、充電器本体忘れた(´Д`;)
しばらく呆然としてウロウロしてたのですが、
IMG_5660.JPG
仕方なく買いましたよ。トホホ

実は、この前の自転車の時は、本体とエネループは持って行ったのにコードを持たずでした(爆)

と、とりあえず「その1」はここで終わり。
その2に続きます。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。