SSブログ

ワンダーフェスティバル(ワンフェス) 2013冬 その2 [模型]

IMG_5610.JPG

ワンダーフェスティバル(ワンフェス) 2013冬 その1からの続きです。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2013-02-11

記事はほぼ時系列となっております。
撮影は全てiPhoneですので、見苦しい箇所がありますがご了承下さい。




では、充電器を買ってから後の分です。
そろそろ疲れて集中力が切れてきてます(笑)

けいおん! な。
IMG_5661.JPG

ここんち、カーボンっぽいのやらピカピカなのが好きみたい。
IMG_5663.JPG

IMG_5664.JPG
何が売りなディーラーさんなのか見て来なかった(汗)

ガッチャマン・白鳥(しらとり)のジュン
IMG_5666.JPG
おっぱい・・・(*´▽`*)

ほむほむの盾
IMG_5670.JPG
ピカピカ光ってグルグル回ってた。

毎度お馴染みのカムチャッカマン(笑)
IMG_5671.JPG

ペルソナ4の人
IMG_5673.JPG

分かりません
IMG_5675.JPG

次は、今回のワンフェスで一番気に入った作品。
志村貴子/著 青い花より
IMG_5676.jpg

IMG_5677.JPG

IMG_5678.JPG

雰囲気出てるわぁ〜♪
って、今調べたらアニメになってたのね。公式サイトhttp://www.aoihana.tv/index.html
アニメが先だったら気にしなかったかも(^_^;)
この表紙と立体作品で惚れましたって感じ。
ディーラー名をチェックしなかったのが悔やまれる。

独特の雰囲気でした。
IMG_5680.JPG

にゃんこせんせい
IMG_5684.JPG

これは嫌だwww
IMG_5685.JPG
でも完売してる!

これ、可愛かった。
IMG_5686.JPG

隣にMAX車もあったけど、私はこっちが好き。
IMG_5688.JPG

改造パーツを組み込んでます。
IMG_5691.JPG
で、その改造パーツ部のみを販売してます。

ひだひだを作るのが好きな原型師さんですかね
IMG_5692.JPG

IMG_5693.JPG

植物少女園さん
IMG_5696.JPG

IMG_5697.JPG
相変わらずの技術力。圧巻の世界観。
石長ワールド炸裂!

シェリル
IMG_5698.JPG
こっちのが雰囲気出てるかな。
どちらにせよ、シェリルは難しい。

TARI TARIより
IMG_5700.JPG
これ、すっごく地味に展示してあったけど、すっごく良く出来てた!
おっさんがいつまでもどかず、寄って写真が撮れなかったのが悔しい。

ミクさん
IMG_5701.JPG
コレもディーラーさんをちゃんとチェックしてこなかったのが悔やまれる。
あとからジワジワきた(笑)

分かりません
IMG_5703.JPG


IMG_5705.JPG
まさかの柊(笑)

ロボダッチ
IMG_5706.JPG
知ってる人はおっさんです(笑)

クマー
IMG_5707.JPG

このミクも最高でした!
思わず買いそうになった。 つか買えよw
IMG_5709.JPG
ヌンチャクがネギwww
お顔も独特の雰囲気出てます♪

ガレージキットってのは「こういうこと」です。
IMG_5710.JPG
これがパーツごとにバラバラになってます。
組み立てて色を塗ると、さっきの様になります。

あー、この人だれだっけ。
IMG_5711.JPG
一時期たくさんいたのになぁ。

キュア・ドリーム
IMG_5712.JPG
目の覚める様なピンクのブースでした。

んなわけで、個人ブースさんはここまで。
疲れ切って企業ブースへ行きましたが、すでに無料配布物は無く・・・。
ガルパン関連をチラ見して、MAXファクトリーへ。
IMG_5715.JPG
25周年の記念展示してました♪

MAX氏と出逢い、ちょっとだけ関わらせて頂いたのがこの辺。
IMG_5718.JPG
年表に爆笑。
あ、私は原型師ではありません。あしからず。

ファクトリーのスコープドッグ&ブルーティッシュドッグ
IMG_5717.JPG
やっぱかっけー!

そしてそして、手直しされて新たに着色された智恵理氏のベルダンディ。
IMG_5719.JPG
もはや芸術品レベル。
これがまさか完成品として発売されるとは・・・。
凄い時代です。

そして、智恵理氏の新作シェリルがお披露目に♪
IMG_5722.JPG
まだまだ監修中との事ですが、さすがの仕上がり。

と、ウロウロしてたら智恵理氏に会えました。
ステージイベントが盛り上がり過ぎてて無理かなーと思ったのですが、偶然にバッタリ。
お土産渡せて良かった。
菜々子ちゃんにも会えたし。


そんなこんなで、ぐったり歩き疲れたワンフェス2013冬でした(^_^;)


おまけ。
今回は自転車模型も多く見かけました。
IMG_5667.JPG

IMG_5669.JPG

IMG_5672.JPG

IMG_5682.JPG

IMG_5683.JPG

IMG_5702.JPG
これは良く出来てました。
が、自転車を作るのは難しそうっすねぇ(´Д`;)



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

澪

ワンダーフェスレポート、お疲れ様でした。
あの智恵理さんの「ベルダンディー」が、
ソフビ化!昔、大阪のイベントで生を拝めました(^-^)v
新作の「シェリル」某イラストそのまんま!
流石!智恵理さんですね\(^o^)/
by (2013-02-24 17:13) 

銀

☆澪さん
コメントありがとうございます(^-^)

ベルダンディ with ホーリーベル、凄い作品ですよね。
観るたびに溜息出ちゃいます。
完成品の試作も公開され、いよいよ受注も開始の様です。
約2万円は、、、父にはちょっと辛い(T_T)

新作シェリルも凄かった!
こちらも、これが完成品として手に入れられるなんて凄い世の中ですよね。
智恵理さんにしては珍しく、かなり追い込まれてここまでこぎ着けてましたが、
更なる修正が入るのが楽しみです。
とはいえ、私に分かるレベルの話ではないでしょうけど(^^;;
by (2013-02-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。