SSブログ

1ヶ月振りのロードバイク&高半の天丼 [GIANT・TCR]

IMG_6050.JPG

いやぁ、休みの関係やら天候やら家の用事やらで、
一ヶ月ロードには乗れませんでした。
それでも、自転車通勤で800kmほど稼ぎましたけど。

そして、月曜の夜からお腹が壊れ酷い下痢に・・・。
ようやく回復傾向?なものの、今もって完治しておりません。
あっと言う間に3kg落ちて、体脂肪率も1%以上減。
ついでに体力も落ちて疲れる疲れる。
まぁ、お腹が治ればすぐに戻るでしょう。




10日程前の話しになりますが、ようやくディレイラーハンガーを交換。
IMG_5946.JPG
部品その物は、日曜日の午後に発注→木曜日に入荷連絡→金曜日受け取りしてました。
デリバリーは早いので安心です。
が・・・仕上げは残念な感じに。



でもって昨日。
150kmライドしたいなぁと思っていましたが、お腹がダメなのでどうしよう? と思っていたら、
「榎本牧場と高半オフをやりませんか」
とのお誘い。 
随分前に計画しつつ中止になったままでした。
今の状態だとそれがベストだよなぁと参加表明。
(つか、お腹壊してて天丼?)

食べると出ちゃうので、寝る前から絶飲食して朝も抜き。
「腹減った〜」
を連発しつつのライド。
まずは、さっちゃんが言ってた鴻巣市にあるSLを見学に。
IMG_6047.JPG
改修中で良く見えず・・・。
おまけにサフの色だし(苦笑)

街中で迷いながら、吉見総合運動公園へ抜け、そこから荒川CR右岸にin。
IMG_6048.JPG
途中の桜並木はまだまだでした。

狙い通りの追い風を受け、久し振りの荒川を楽しみながらホンダエアポート着。
手前の土手には菜の花が咲き始めてましたなのがTOP画像。
暖かい日差しを受け、早く着いちゃったのでベンチでウトウト昼寝。
IMG_6057.JPG
セスナの離発着を見たり、スカイダイビングを見たり。

防災ヘリの点検も見れました。
IMG_6059.JPG
以前はちょうど訓練飛行も見れたのですが、今回は飛びませんでした。

そして、程良い時間になったので、集合場所の榎本牧場へ。
IMG_6060.JPG
スタンプが溜まっていたので無料でGET!
お気に入りの「黒ごま」です。

そして、念願叶って初めての高半へ。
IMG_6064.JPG
左から、小、並、大です。この上に特大もあります。
値段は、小から順に700、850、950、1500となっております。
私はお腹がアレなので並に。
サクサクの天ぷらと自慢の付けダレで美味しく頂きました。
大盛りで有名ですが、通常であれば大でもイケそうです。
その他、海鮮丼も新鮮で美味しくてボリューミーで大人気店です。

で、お腹が下る前に、皆さんとお別れしてとっとと帰宅。
思ったよりも崩れる事無くなので、回復傾向なのかな?
早く治って欲しいものです。

本日の走行距離:63km

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。