SSブログ

家族旅行で堂平山キャンプ場 [イベント]

IMG_7693.JPG
三連休の初日、二日目と、家族旅行に行ってきました。

当初は自転車クラスタ合宿を併せて開催の予定でしたが、
人数が集まらずにキャンセル(苦笑)
そんなわけで、自転車は無しで家族でのんびり〜。


のんびりものんびりで、出発は昼過ぎに。
娘の仲良しさんの転校が間近となったため、
部活で(同じ部活)早目のお別れ会とか。
それの帰宅を待っての出発。

日曜の昼過ぎは、一般道の流れも遅く、
更にはアチコチでお祭り通行止めが(^_^;)
色々予定はしていたものの、宿谷の滝〜鎌北湖〜奥武蔵グリーンラインで堂平山へ。
IMG_7650.JPG
夕飯を食ったら疲れが出て、22時を待たずして全員あっという間に寝落ち(笑)

その分、翌朝は3:30に目が覚めた。
4時になるのを待って娘を起こし、一緒に夜景を観てから夜明けを待つ。
IMG_7657.JPG
雲が多くて、夜も朝も星はほとんど拝めずでした。

日の出ももちろん観れなかったけども、夜明けな景色を堪能して二度寝へ。
今度は6時過ぎに起きて、堂平山頂上〜白石峠を往復Run。
4km程だったけど、登りがキツくて疲れた〜。
普段グリーンラインで会ってる山Runな人達は凄いや。
ちなみに、宿泊したのはバンガローです。
DSCN1259.JPG

チェックアウトを済ませたら、定峰峠経由で小川町へ。
前々から気になっていた安戸宿の看板。
せっかくなので行ってみるも、特にそれっぽい建物も街並も無く、、、。
これまた気になっていた、安戸宿入り口にある
小松屋さんで涼し気な和菓子をあれこれ購入(笑)
IMG_7664.JPG
クリーム大福や枝豆プリンは、冷凍保存されちゃってるので
自転車で寄ってもすぐには食べられないです。

続いて、前回の紫陽花街道走りの時に食べられなかった、
大吟醸ソフトを食べに「帝松・松岡醸造」さんへ。
IMG_7669.JPG
これは香り豊かで美味しい♪
自転車ラックももちろん完備。

そこから松郷峠を越え、温泉目当てに四季彩館・都幾の湯へ。
IMG_7670.JPG
隣の川遊び場は大賑わいでしたが、温泉は空いていてゆっくり楽しめました。

〆は川遊びという事で、前回目星を付けていたポイントへ。
がっ!
どっかの人が先に入っていて車が停められない。
そいじゃぁ先に龍穏寺へ。
IMG_7679.JPG
ここ、絶対に妻が喜ぶ雰囲気だったのよね♪

で、目の前の川で川遊び〜。
IMG_7685.JPG
ざぶざぶ泳ぐ訳ではないので、この位の川で充分。
つか、上流も上流だから、水は綺麗で冷たいし♪

とまぁ、そんなこんなで、近場で済ませた感が満載ですが、
バッチリ楽しい二日間となりました。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。