SSブログ

ワンダーフェスティバル 2013夏 その1 [模型]

IMG_7803.JPG
はい、今回も参加してきましたよ〜♪
年に2回のお祭りですし、
この時しかお会い出来ない人もいらっしゃいますしね。

今回も撮影はiPhoneのみ。
前回はまずまず良かったので油断していたのですが、
iMacで見てみたら軒並みピンボケ・・・。
見苦しい点がありますがご了承下さい。

記事はほぼ時系列に、ざざざ〜っと並べていきます。




冬の時の反省から、新越谷の乗り換え時間に余裕を持って出発。
乗り換えの時間的猶予は同じはずなのに、何故か今回は1本前のに間に合ってしまった。
結果、1時間も早く幕張に到着(笑)
初めて開場時間前の列に並びましたが、建物をぐるりと廻るんですね。
10時半のちょっと前にようやく入場。

まずは、1番狙っていたアリスさんへまっしぐら!
IMG_7809.JPG
やっぱり完売ですかー(T_T)

そして身を翻し、先程、アリスのディラーへ向かいつつ
「横目で在庫を確認」していたバウアーたんへ!
IMG_7758.JPG
残り10個あるかないかの所でGET!
Twitter情報によると、自分が購入した20分後には完売だった様です。

そして、無くなる事はないだろうと思いつつ、ガイアノーツへ立ち寄って、
イベント限定セットなボトムズカラーをGET。
IMG_7812.JPG
おまけでフラットクリアが付きます。

続いて、フォロワーさんにソックリで、内輪で話題になったこちら(左)もGET。
IMG_7813.JPG
ついでに、画像をTwitterのアイコンとして使いたく許可をお願いしましたら、
快く了解していただけました♪

これも凄く欲しかったベートーヴェン。
IMG_7817.JPG
予想通りに完売でしたね。

とりあえず、アリス→バウアー優先の流れからの回り順はココで一区切り。
前回はお土産を貰い忘れたので企業ブースフロアへ。
と、、、歩いていたら、
IMG_7818.JPG
フジツボなイヤホンジャックが目に入って思わず立ち止まる(笑)

今年はボトムズが熱いっすね。
IMG_7821.JPG
まぁ、こんな値段の物は買えませんが。

そしてGSCブースへ。
IMG_7829.JPG
写真を撮ってたら小沢君を発見してご挨拶。
ちょうどMAXさんも出て来たのですが、
他の方と挨拶だったらしいので声はかけず。

そしてフォロワーさんの分も合わせてお土産GET。
IMG_7830.JPG
今回は巨人推しですね。
ブースもそんな感じでした。

あみあみでペーパーバッグも頂いたので、コレにて企業フロアから脱出。
一般ディーラーさんへ。


紅い牙。
IMG_7838.JPG
シブイところを突いてきますね。

実はこれも欲しかったアジテミク。
IMG_7759.JPG
即完売かと思いきや、、、残ってました。
が、私の資金が残ってませんでした(^_^;)

そして、カエル大好きな北海道のくまさん用に、
IMG_7843.JPG
今回、一番面白いと思った座りカエルのキット版をGET。

と、振り向いたら、、、
IMG_7845.JPG
アーマーゾーーーーーン!

ふらっと☆ぶらっと さんの新作。
IMG_7847.JPG
今回も楽しそうな作品。
前回手に入れられたヴィヴィオのチョロQボディは、
今回もあっという間に完売してました。

みんな大好きハシビロコウさん
IMG_7849.JPG

前回、自分の中で拍手ものだった自転車ネタ。
IMG_7852.JPG
新作が誕生してました。

自転車を模型にするのはかなりの難易度だと思ってます。
IMG_7853.JPG
ここのディーラーさんは、なかなか上手にまとめてると思います。


今回、アリスの次に好きだった作品。
IMG_7854.JPG

秋山殿
IMG_7855.JPG
やはり1番人気ですね。

この娘、なんでしたっけ?
旅館に働きに行くヤツ。
IMG_7856.JPG
すっごく雰囲気出てると思うのですが、
思ったより売れ行きは良くなさそう。


とりあえず、時間が遅くなってしまったのでココで区切ります。
続きは明日以降。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

魔女やん

当然なんだろうけど…クオリティと同時に価格にビックリしちゃう!(◎_◎;)
by 魔女やん (2013-07-29 00:05) 

銀

抜き代やら原料費やらもあるしねぇ。
「え?」
って位に価格設定が低い物もあれば、
「そんな金額は払えん!」
って物も(数多く)ある。
その辺りの見比べも楽しい(笑)


by (2013-07-30 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。