SSブログ

炎暑ですって [GIANT・TCR]

IMG_8045.JPG
本日は(すでに昨日ですが)は自転車。
昨日までより多少は良いみたい?ですが、やっぱり暑くなりそうです。
いつもの様にダブルボトル装備でいざ出発〜。





だったのですが、なんだかイマイチ気が乗りません。
「緑のヘルシーロードと利根川CRを繋いで終わりにしようか」
とか考えながらのんびり走る。
もう少しだけ様子を見よう、と、
もう少しを繋いでいるうちに桂木線の入り口まできちゃった(笑)

そんじゃ行きますか、って事で、
最近はグリーンラインよりお気に入りな、紫陽花街道コースへ。
初めて石段を登って桂木観音の本堂まで行ってみたのがTOP画像。
突いてOKの様だったので、
IMG_8043.JPG
鐘も突いてきました。
静かな山間に響き渡る良い音です。

ふと足元をみるとアリヂゴクが沢山。
IMG_8044.JPG
神社仏閣な敷地って、なんで多いのかしら?

日陰は涼しく心地よく、日向はジリジリ焼かれるものの、
平地よりは断然ラクな山の中。
登ったり降りたり淡々と走る。
「いつもより坂がキツイねぇ」

あじさい街道脇にヒマワリ畑。
IMG_8046.JPG
終始淡々と走りながら、
「今日は登り切れないかも、、、」
と懸念していた蕎麦道場直下の激坂も無事に登り切り、
短めにここで帰路につこうと下り始めたものの、、、、

気付いたら脇道へ逸れ、
IMG_8047.JPG
弓立山の頂上まで行ってました(爆)

そして、丘の上のパン屋さんで補給&休憩。
IMG_8048.JPG
今日は自転車乗りが全然来ません。
一般道もそうですが、仕事の人が多いみたい?
今日か明日まで出勤して、日曜日まで休みな人が多いのかな。
我が社もそれのが良かったのに。

暑くなる前に帰ろうと出発するものの、
強烈な日差しが容赦なく降り注ぐ。
まぁ、走っている分には仕事してるより全然ラクチン。
距離も標高もほどほど稼いだはずなのに、
体は段々元気になる(笑)
家に着く頃には「もう少し走りたかったなぁ」なんて。
でも、腹八分目で止めておくのが懸命ってわけで、
昼直前に無事帰宅。

シャワってログ取り込みして一息ついたら、
嫁ちゃんが「お昼食べに行かない?」っていうので、
アリオのフードコートへ。
それぞれが食べた担々麺とエビタンメンは大当たり♪

食べ終わって店内ウロウロ。
ゼビオスポーツに寄ったら、思わず苦笑いなポスターが。
IMG_8055.JPG
まさにその通り(笑)

園外保育?学習?に参加している息子を迎えに行く途中、
近くにコメダができるのを発見!
IMG_8058.JPG
これは嬉しい(*´▽`*)
早くシロノワールが食べたいっす。

本日の走行距離:116km
獲得標高:1040m

弓立山を登ったお陰で1000m越えてた♪




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。