SSブログ

熱出た!&史跡巡り&ラン [Run]

IMG_8062.JPG
月曜日のライド、何となくテンションが上がらなかったのは、
もしかしたら体調不良を訴えていたのかもしれません。
気兼ねなく乗れる日はソコだけだったので、
気付かないフリをしていましたけど、、、。

「気が乗らない日は乗らない」
車で筑波山を走るのが楽しみだった頃の掟なんですけどね。






家族で出掛けるのは火曜日と決まっていました。
が、起きたら何となく喉が赤くて痛い。
熱を計ったら7度7分。
これまた、家族で出掛けられるのはこの日しか無かったので、
内緒にしてそのまま出発。
当初は予定ではなかったのですが、ふと思い出したもので嫁さんに、
「こんなのがあるけど寄る?」
と聞いて寄った所がトップ画像の菅谷館跡。
要は城跡公園です。
車を停め、敷地内の各跡を散策。
IMG_8064.JPG
これがまた、良い雰囲気なんです。

LOVEな感じの葉っぱを見つけたり、
IMG_8066.JPG

ハンドパワーで葉を浮かせてみたり(違)
IMG_8067.JPG
キテマス キテマス ハンドパワーデス

散策の後は、併設されてる史跡博物館へ。
IMG_8068.JPG
入場料は100円。
それなりに見所のある内容です。
が、熱のためか、25分の大作DVDは殆ど寝てました。

そして、今日のメインスポットである鉢形城跡へ。
IMG_8074.JPG
ここもなかなか素敵な博物館が併設されています。
が、中は撮影禁止です。

ここで私はギブアップ。
公園内にある城跡巡りはパスさせてもらい、
風が通って日陰で涼しい屋外通路で休んでました。

そして、帰宅してそのままダウン。
IMG_8075.JPG
夜には最高で9度丁度まで上がり、
お医者さんなフォロワーさんの指示を仰ぎ、
通常の倍な解熱剤を投入。
大汗かいたり激烈寒気に襲われたりを繰り返しつつ、
どうにか朝には7度3分まで下がりました。

良かった良かったなんて言ってたら、その人からの贈り物が届きました。
開けて見たら、、、
IMG_8089.JPG
出張の時に千歳空港でようやく当てたミクフィギュア他♪
前回のシリーズの時から、いったい幾ら使わせてしまったのやら(苦笑)
本当にありがとう。

んで、いつもなら病院へなんて行かないのですが、
あちらこちらから「行ってこい〜、行ってこい〜」
との声が掛かり、行かないワケにもいかず、、、(笑)
血液検査やら溶連菌の検査(マイナスでした)をしたりしましたが、
特にたいへんな状態でもなく、抗生物質等を処方されただけで済みました。

病院へ行ったら収穫もありまして、
初めて行ったクリニックの本棚にはこんなのが(爆)
IMG_8115.JPG
待ち時間にパラパラと読んでいましたが、
自分が意識している事がほぼ合っていたりして、ちょっと嬉しかった。
内容的には、「焦るな」「ペースはゆっくりから」「キチンとしたフォームで」
という、読者に優しい内容。
トレーニング方法やストレッチ等も載っていて、なかなか良い感じ。
帰宅後にtwitterで話題にする際、Amazonで調べたら直ぐに見つかって、
新品は無いけど中古が170円で出てたので、思わず買ってしまいました(笑)

そんな本を読んだものだから、早く走りたくてウズウズ。
軽くウォーキングでも、、、と思ったら、
「病み上がりなんだから今日は寝てろ!」
「子供じゃないんだからじっとしてろ!」
と起こられました(爆)

でもって本日、5時スタートでラン&ウォークへ。
途中の田んぼではキジのツガイを見つけてビックリ(笑)
IMG_8107.JPG

今回はインターバルトレーニングとして、
ウォークを1km、ランを4kmのセットを4セット。
と思ったけど、3セット目の途中でセブンに立ち寄りアイス補給。
IMG_8118.PNG
ランのペースはググッと落としてみたけれど、まだまだ速いみたい?
ゆっくり走ってるつもりが 5分台後半/km 。
うーむ、ペース作りって難しい。
でも、だいたい揃ってるから良しとしよう。


最後にGPSなお話し。
自転車で使ってるedge500ですが、以前うっかりモニタを壊しました。
モニタは見えないけど中身は動いているので、ログ取りには使ってます。
wiggleのバウチャーが出たら、新機種の510を買おうと思いつつ、
なかなか出ない為にズルズルと今日まで。
そんな先日、ラン用のGPSウォッチを見ていたら、
最新の910が目に留まりました!
g910xt.jpg
最初は610が目に留まったのですが、
どうやらバッテリーが半日保たないらしい。

そこから更にググって行ったら辿り着いたのが910でした。
そして、なんとコレ!
IMG_8101.JPG
バッテリーの保ちは20時間もあるのですが、
Run、Bikeと、おまけにswimでも使えるんです━━━━(゜∀゜)━━━━っ!!
要はコレ、トライアスロン用なんですね。
さらに、日程の長いトレイルラン等にも対応出来る様、
外部バッテリーを繋いだまま起動しておけるのです!

そしてそして! 更に調べを進めたらなんと!
IMG_8119.jpg
拡張パーツにてクイックリリース化できて、
バイクへの載せ替えがワンタッチで出来る!

これはもう910で決まりでしょ!

そんな、夏休み最後の日の更新でございました。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。