SSブログ

LSD的 ロングラン [Run]

IMG_8129.JPG
いや〜、今日も暑かったっすね〜(´Д`;)
一昨日から仕事が始まり、夏休みな影響で昨日の土曜日も出勤でした。
通勤路沿いの会社はどこも休みで、キョロキョロしながらガッカリしたり(笑)
まぁ、月曜火曜が出社だった会社もあるでしょうしね。




そんなこんなで、日曜日の今日しか休みが無いので自転車は無し。
短い時間でガッツリできるランにしました。
つーか、ここの所ランばっかぢゃねーの?(笑)
まぁそーなんですけど。
実の所、昨日の朝、会社でストレッチっぽい事をやってたら、
腰をクキッっとやっちゃいまして、前屈&前傾姿勢が取れないのです(爆)
ランならほら、背筋ピーンですから。


昨日はくまさんに15kmの良いタイムを見せられちゃいまして、
自分も15km走だと絶対に意識しちゃう。
そんなら、ドゆっくりなペースで、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)的な、
ロングランにしようと決めました。
本当の意味でのLSDは、7分/1kmくらいで走るらしく、
それだとちょっとゆっくり過ぎちゃうかな〜と言う事で、
ロングランって位置づけにしてみました。

ロング走ならばという事で、
IMG_8127.JPG
今回はモンベルのサポートタイツ登場♪
先日より、くまさんとあれこれ話してまして、
そろそろ買い替え時なのでC3fitにしようかな、と。

で、最初の1kmをウォークで体をほぐし、
ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせながら、
2年前は自転車での最初の目標にしてた関宿城まで走ってみた。
IMG_8126.JPG
自転車いっぱい来てました。

今日は、途中でも折り返しでもタイマーは止めずに回しっ放しなので、
写真撮ってトイレを済ませ、そのまま復路へと突入。
手前1kmでウォークに変え、汗を引かせてからセブンへ。
IMG_8130.JPG
ガリガリ君でクールダウン。
小さいアクエリアスのペットボトルが無かったので、
仕方なくソルティライチを購入。
少しだけ飲むつもりが・・・飲み始まったらブレーキが利かなくなり、
持って走るのも面倒になり、気付けば全部飲み干してしまったヾ(・ω・`;)ノ

500mlも一気飲みしちゃったら、もう走れる訳も無く、、、。
横腹痛に悩まされつつウォーキング。
新幹線の高架下で日陰なルートなので快適です。
程々歩いていたのですが、走ってりゃ汗になって出てくべって事で、
横腹痛を押さえ込んでラン再開。
ラスト約3kmを走り、1km程をウォーキングでクールダウン。
IMG_8131.jpg
なんとか30kmをがんばりました♪
この後、正式にログとして取り込んだら、29.9kmになっていて、
怒りやら悲しみやらでガッカリ、、、。

その後は〜、子供を散髪へ連れて行き、
IMG_8134.JPG
待ってる間にコーヒーブレイク。

家に帰っても暑いだけなので、のんびりグルッとドライブ。
IMG_8137.JPG
古河市の老舗なお店で鮒の甘露煮を買い、

最近オープンした、
IMG_8138.JPG
道の駅 こがに行ってみたり、

お友達に送る予定な巨峰の、
IMG_8145.JPG
味見買いをする為に巨峰園に寄ってから帰宅。

帰宅後は、庭の草むしりをガッツリやって、
日が暮れてから息子と花火をして、短い休日が更けていきましたとさ。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。