SSブログ

Runから始まる週末 [Run]

IMG_8187.JPG
ようやく、仕事の方が一段落してきて、
定時で帰宅できるようになりました。
そろそろ、家の近くまで帰ってくると暗くなる季節に。
暑い暑いと言いつつも、季節は進んでます。
通勤路の稲刈りも始まりましたし。



そんなこんなで週末です。
始まりはまたまたランニング(笑)
もうね、すぐ何かに夢中になるのは仕方がないのです。
そんな性格で40年以上を生きてしまってますので。
11月のハーフマラソンが終わるまではこんなでしょう、きっと。

今日のランは、短めの距離でガツンと!な設定。
用水路沿いのコスモスロードは止め、一般道を走るコースにしました。
先日の30km走で使用したのですが、信号も交通量が少なく、
大通りは広目で綺麗な歩道があります。
なにより、踏切に邪魔されない!
これ、かなり重要。
記録的にもだし(ストップは掛けてますが)、ペース乱されるしモチベーションもね。
そんなこんなで、11kmを走った記録がこちら。

strava
IMG_8189.jpg

RunKeeper
IMG_8190.jpg

今朝、久々にRunkeeperを使ってみたのですが(strava併用)、
常に「分/km」が表示されていてペースを作り易い!
これは便利だわぁ。
ANT+のモジュールを追加すれば、サイクルコンピュータ代わりになるね。
foot podも使えれば完璧なのに!

帰宅してひと休みしたら、今度は息子チャンと自転車散歩で某神社。
IMG_8184.JPG
ランを始めた当初は一緒に走っていたのですが、
もはやペースも距離も追いつけなくなってしまいまして、、、。
別枠になりました(笑)

オヤツとジュースで休憩して、
IMG_8183.JPG
ほどほどのペースで10kmをがんばりました♪

お昼には、久々に小麦粉捏ねてピザを作りました。
IMG_8186.JPG
ピーマンは自家製だし、タマネギはご近所さん作。
お金かけずに満腹でございます(笑)

んで、午後から嫁と息子は大祖母宅へ行ってしまったので、
これまた久し振りに洗車とワックス掛けをしたのがTop画像。
幌の亀裂補修もしておきました。


そうそう、仕事が一段落して帰宅が早くなったのと、
夜が少しだけ涼しくなったので、ガレキ製作も再開しました。
まずは、みゅうチャンにあげるピンキーを仮組。
IMG_8160.JPG

と思ったら、北海道のくまさんが来月こちらへ来るかもとの話し。
IMG_8165.JPG
くまさんにあげる座りカエルも並行作業となりました。
こちら、リアルさを求めても私には無理なので、
とあるイメージで塗る予定です。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。