SSブログ

久々のライドは雨模様 [GIANT・TCR]

IMG_8295.JPG
ふと気付けば、お盆休みに乗って以来のTCRです。
ランニングばかりしてますからねぇ(笑)
天気の悪い時は、短時間でガッとできるランの方が効率的なわけですよ。
当初はそんな感じだったんですが、すっかりハマってしまいました。

そんな今週は土日の休み。
家の用事も特に無くて、「好きにしてきな〜」と
ありがたいお言葉。
しかし、天気予報はあいにくの、、、、




AM9:00頃に付いていた雨マークは消えましたが、
どうにもどんよりした天気。
濡れてもまぁいっかーと出発するも、出発した瞬間から霧雨っぽい?
気付かないフリして先へ進むも、川島の休憩所から本格的に霧雨だ。
途中で道が乾いたので期待したけど、毛呂山の街中へ入った途端に、
強めの霧雨とビショビショの路面でずぶ濡れ(笑)

こうなったらもう、どーでもいいやーと桂木観音へ。
近頃お気に入りな紫陽花コースを進み、
脇道へ逸れ、ちょいと坂を制覇して二十二夜塔へ行ったのがTOP画像。
蕎麦道場手前の激坂を登ったら、弓立山を登ってから丘の上のパン屋さんへ。
IMG_8297.JPG
今日は、初めて見たチーズ入りチキンカツサンドとドラえもんクリームパン。
このチキンカツが絶品!
サクサクの衣ととろーりチーズ♪
次に見つけたらまた食べようっと。

んで、ふと小屋の掲示板を見たら、
IMG_8299.JPG
ときがわ町・グリーンサイクルフェスタですって。
詳細は→http://tokigawa-cycle.jimdo.com/
興味があればドゾ。

弓立山を下る時もだったんですが、、、
とにかく寒い!
パンを食べてる間に冷えてしまったので、
そこからがまたまた寒い!
出て来る時、ウィンブレを持つか一瞬悩んだのですが、
「まだ9月の1週目だぜ? はっはっは!」
と止めてしまったのですよ。

仕方ないので必死に漕いで温まろうともがきながら進んでいると、
東松山に入った辺りから路面が乾いてる。
当初の予報通りだね。
珍しく追い風に押されて快適な帰路。
いつものセブンに寄ったら「みたらし」なアイスを発見♪
IMG_8300.JPG
期待してなかったけどメッチャ美味しい!
とってもみたらし団子(笑)

帰宅後は、泥だらけになったTCRをザブザブっと洗車。
IMG_8302.JPG
ついでに自分の足もゴシゴシ。

そんなこんなで、本日のライドは無事終了。
暫く乗らないと山登りの脚は劣化するのを実感してきました(苦笑)
ランとライドは筋肉の使いどころが違いますしね。

本日の走行:117km
獲得標高:1118m


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。