SSブログ

ビルドアップ走 [Run]

IMG_8307.JPG

昨日に引き続き今日もハッキリしない天気。
5時に目が覚めたらシトシト雨降り。
レーダーで雨の動きを見ていると、予報は当てにならない感じ。
自分で動きを探りながら、1時間後には雨雲が抜け、
その後の2時間くらいは雨は降らなそう。

のんびりと身支度を整えて待機していると、
ほぼ予想通りに雨が上がった。


トレーニングスケジュールを作成してくれるMy asicsですが、
今週からスピード養成期に入りました。
火曜日は軽めに5kmのジョギング。
最後の1kmをペースアップして、筋肉に喝を入れておきます。
翌日の火曜日からビルドアップ開始となります。
IMG_8281.jpg
ゆっくり目でスタートし、徐々にスピードアップを図るトレーニングだそうです。

iPhoneアプリでもスピード表示が出ているのですが、
バラツキが酷くてあてにならない。
仕方がないので自分の感覚でスピードを調整します。
走り終わってstravaでペースを確認すると・・・
IMG_8282.jpg
ほぼちゃんと出来てる♪
自分でもビックリ(笑)

翌日に休養日を挟んで金曜日。
IMG_8293.jpg
スタートから綺麗にペースアップできました♪♪
またまた自分でもビックリ(笑)

そして本日は12kmの快適ペース走。
雨が上がったと同時にスタート。
雨上がりなので、車が来ない用水路沿いの散歩道にしました。
IMG_8338.jpg
タイミングが良かったのかウォーキングの人がほぼ居なくて、
雨にも降られる事無く気持ち良く走れました。


その後は、春日部にできたAEONモールを初訪問。
IMG_8319.JPG
スポーツ店が無いのね、ここ(´Д`;)
3フロアをグルッと回りましたが、次は無いわ〜。
模型屋さんの商品展開は充実してただけに残念。
普段はAEON羽生かモラージュ菖蒲で、時々レイクタウンが吉だな。


でもってTOPな荷物はと言いますと、
IMG_8308.JPG
ガーミンのFoot Podと、

IMG_8309.JPG
これまたガーミンの、910用のクイックリリースキット。

910の本体も買う予定なのですが、
月が変わるのを待っていたら、割引が10%も下がってしまい、
実質5000円も値上がってしまいました。
なので、再度値引きが上がるかバウチャー待ちでございます。
詳しい事は、本体が到着してからにでも。




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。