SSブログ

シュウカイドウ満開♪ [GIANT・TCR]

IMG_8462.JPG
今週は三連休の銀です。
今日は暑かったですね〜。
ここ数日の朝の寒さと、先々週に寒い目にあったので、
ウィンブレを持って出掛けたのですが、、、、
邪魔な荷物になっただけでした(笑)

そんな連休初日、如何がお過ごしでしょうか。
先々週のアチコチのブログにて、ときがわ町のシュウカイドウ群生地が満開との情報が。
先週の台風と、2週も経ってしまったのでどうかな〜と思ったのですが、
とりあえず行ってみる事に。
春のポピーも、満開は逃しましたし(^_^;)




そんなわけで、予定より30分遅れての出発。
とは言っても、所詮はソロなので遅れるもクソもないのですが(笑)
いつものルートでいつもの様に荒川CRをかすめたら、
曼珠沙華が咲き始まっていたのがTOP画像。
今日は行き帰りアチコチで楽しませてもらいました♪

昨夜のうちにあれこれルートを考えていたのですが、
いつもの様に鎌北湖から奥武蔵グリーンライン入り。
梅本線で一度降りて、、、とか計画をしていたのですが、
グリーンラインの荒れっぷりに取りやめ。
IMG_8454.JPG
久し振りに高度感のある綺麗な景色を楽しみつつ、
いつもの様に大野峠線にて下山。

大野峠線のスタート地点になる橋の所で、「そうだ!」
と思い出して橋の下を覗き込むと誰も居ない。
IMG_8455.JPG
初めて湧き水を汲んできました。
煮沸しろと書いてありましたが、家に着くまでに全部飲んじゃった(笑)

そんでもって、本日のメインイベント。
「宿」の交差点(の1個手前を曲がりましたが)を左折すると、
あとは看板に従って進んで行くだけ。
いつもの様に、もはや当たり前の様に激坂が現れた後に現地着(爆)
IMG_8459.JPG
シュウカイドウの群生地な斜面は、満開でとっても綺麗。
民家の庭先にちょろちょろと咲いてる姿は良く見かけますが、
これだけ盛大に咲いてるのは初めてです。

んで、丁度居合わせたロード乗りさんに挨拶をしたら、
IMG_8458.JPG
シャッターを押してくれました。
珍しくな本人入り写真(爆)

その後、しばらく談笑してお別れ。
一緒にこの先のルートを登りたかったのですが、
すでに脚が売り切れwww

ヒーコラ言いながら街を抜け、
東松山にある模型屋さんに立ち寄って塗料を購入。
ちょっと気になるお店だったのよね。

地元に戻り、友達のバイクショップに顔を出して、
しばらくダベってから帰宅。
久々にゆっくり、そして沢山乗ったわ〜。

本日の走行距離:142km
   獲得標高:1540m


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

maaji

訪問とコメ有難うございます。 短い間ですけど楽しいお話を聞くことが出来ました。 またお会いしたいですね。 ブログを拝見させて頂くと多趣味ですね~。 私は無器用なので趣味はひとつづつ。(笑)
ガレージ建てられるのですね! ガレージライフのVol.8をどこかでご覧なるとパイプ&ウッドの格安ガレージのご参考になるかもです。

また、寄らせて頂きますね!
by maaji (2013-09-21 21:44) 

銀

☆maajiさん
こちらこそありがとうございます。
長い間に色々やってるだけで、
今は「殆ど乗らない」ロードスターと、
自転車とランニングだけっす(苦笑)

ガレージは結局、全く進展が無いまま今に至ります(爆)
(ビートやモンキーの)エンジンもミッションも、
全部部屋で組んじゃいましたし、
早急に必要で無かったのが悪かったです(^_^;)

by (2013-09-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。