SSブログ

LSD 七光台(野田市)〜自宅 [Run]

IMG_8816.JPG
なんだか急に週末の予報が怪しい!
んもー、なんなのーヾ(・ω・`;)ノ
明日は市民祭りがあるというのに。

そんなわけで、今日は短い距離な課題だったのですが、
ロングな日曜日の天気が読めない状況だったので先に行ってきました。
またまたこの前やって楽しかった「電車+ラン」。
が、しかし、出端を挫かれ波乱のヨカン・・・。







当初は羽生から利根川CRを下って来ようかと思っていたのですが、
急に江戸川CRが走りたくなり、、、
野田橋までが確か30kmくらいだったはずなので、野田市まで電車で行く事に。
乗り換え案内アプリを見ながら電車に乗り、、、間違えた!ヾ(・ω・`;)ノ
まぁ、この先で乗り換えれば到着同じだし、、、間違えた!ヾ(・ω・`;)ノ
どーせ野田線は同じ時刻のだもんね、、、、、、違うし! ヾ(・ω・`;)ノ
遅れても別に問題無いし、、、、、野田市駅の手前が終点な電車だった!ヾ(・ω・`;)ノヾ(・ω・`;)ノ


なんかもう、嫌になってきましたよ(´Д`;)
予定より三つも手前の駅で降ろされ、おまけに空はどんより。
しかも、聞いた事も無い様な駅(TOP画像)。
土手へ出る道も、ナビさせてるのに分りにくい住宅地。
IMG_8817.JPG
寒くて仕方ないので住宅地の途中から走り始め、
どうにかこうにか江戸川CRに出られました。

出てしまえば「あー! ココってアソコかー!」みたいな、
散々っぱら自転車で走った道。
CRを走り始めたら直ぐに後悔、、、超向かい風っす。
考えてみたら北風予報なんだから、羽生から下ってくれば追い風だったんだ。
ま、大会だったら向かい風も追い風も関係無い訳で、
トレーニングの時に大変な思いをした方が良いのよ。

そしてココから家までの区間って、ロードバイクに乗り始めな頃の帰り道、
辛かった思い出ばかり浮かんで来るものだから、
走っていてもなんだか楽しく頑張れた。
膝がメッチャ痛かったり、ヘトヘトに疲れてるのに向かい風で、
進まなくて進まなくてヒーヒー言ってたり、
そんなのから比べれば「まだまだ元気だしね〜♪」ってなもんです(笑)

時を同じくして、良きライバルとして刺激を受けている北海道の「くま朗さん」も、
彼の地で32kmランをスタート。
二人でのバーチャルランニングを楽しんでました。
特に、25kmを越えてメゲそうになった時、
「くそっ! くまさんもあっちで頑張ってるはず!」
と奮起する事ができ、最後まで走り続ける事ができました。
IMG_8818.JPG
本日の結果。
狙っていたペースで走れましたが、、、これ以上はもう歩くのも嫌(爆)
フルマラソンには程遠いっす。

と、ゴールをしてみれば、乗り換えに失敗したお陰で例の駅で降ろされたけども、
そのお陰で予定の距離のゴールは、いつものランのゴール地点でドンピシャリ。
野田市まで行ってたら最後でメゲてたかも。
全てはこの距離の為に神様が仕組んだ事だったようです(^ ^)
色々とキツかったけど楽しかった♪


ここでちょっと装備の話し。
前回の羽生駅からのランの時に、ペットボトルの小さいのを持って走りました。
が、中の水が揺れて持っているのが大変なのよね。
そこで、バッフルスポンジ的に
(防爆材→この辺を参考にhttp://www.take4-web.com/nsr03/014.html
スポンジを突っ込んでみた所、
IMG_8619.JPG
中の飲み物が揺れなくて快適快適♪

でもって、ボトルホルダーとiPhoneやSuica、小銭を収納する為のポーチ。
IMG_8796.JPG
ゼビオスポーツで30%オフをやっていて、2000円ならダメ元でいっかと購入。
タブレットやら飴やらも持てたし、揺れもなくて使い心地は良好。
買って良かった♪

そして、くまさんからのリクエストで、
edge500(サイクルコンピュータ)を腕時計マウントに装着してみたら、、、
IMG_8809.JPG
向きが(爆)

ん? まてよ? って事は?
IMG_8810.JPG
せっかく買ったSRAMのマウントが910では使えないヾ(・ω・`;)ノ

ま、世の中全てが上手くいくわけじゃないよね〜 チーン



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。