SSブログ

レース1週間前 [日々の徒然]

IMG_0508.JPG
なんだかまたまた寒い1週間でしたね。
通勤時の自転車は冷え冷えです。
でも、庭を見れば確実に春が近づいているのが分ります。
水曜日辺りから暖かくなるそうなので、
それを楽しみに待ちましょう。



そんなわけで1週間を振り返ります。
まずは月曜日。
IMG_0475.JPG
新しいシューズが届きました(*´▽`*)
火曜日に初走りをした感想をツイートから引用。

「恐る恐る走ってた3km位までは、マジでダメだと思った。
本番は今までの磨り減った靴底のシューズにしようとも思った。
少しずつ慣れてスピードが上がるにつれて良さが分かってきた。
脚がドンドン前に出る感じ。」

「たぶん、そういう設定なんだ。
若干踵が高くて前傾な感じ。たぶんほんの数ミリだろうけど。
そのせいで脚が前に出やすいんだと思う。
あと、asicsに比べて爪先が尖ってる。
そのお陰で、人差し指が当たる事無く快適(親指より人差し指が飛び出てる人です)。

とまぁ、ひとまず安心。
そしてその日には、
IMG_0515.JPG
エントリー受理書も届きました。
って、何ブロックまであるのか分らないけど、、、
Hブロックってまたまたケツのほうよねぇ?(´Д`;)

そして水曜日は雨。
体調を崩すのも嫌だし、事故に遭うのはもっと嫌なので、
自転車通勤は控えてロードスターで出勤。
翌木曜日は、夜半からありえないくらいの強風。
どうにも萎えちゃったので、迷う事無く車で出勤(笑)
すると、、、
IMG_0488.JPG
いよいよ交通規制の看板が立ち始まっているのを確認。
(はなももマラソンは通勤路と被ってますw)
嫌が応にも気持ちが盛り上がります。

そして本日。
まずは朝ランなトレーニング課題からスタート。
昨夜は抑えて我慢してのんびりペースを維持。
本日はレースペース指示だったのもあり、
好きなだけペースをあげちゃいました(笑)
IMG_0498.jpg
新しいシューズとの相性もバッチリ!
いや〜、気持ち良かった♪

帰宅してシャワーを浴びたら、
楽しみにしてた朝マックに行くには、
洗車してちゃ間に合わなそうな時間。
IMG_0502.JPG
でも、耐えられない汚れっぷりだったので、
ちゃっちゃと洗車。なんとか間に合った。

その後、レース時の補給食を物色しにアリオのゼビオスポーツへ。
が、欲しいのは置いてなくて断念。
ジャージを物色して当たりを付けてから、せっかくなのでぐるっと一回り。
IMG_0506.JPG
今年のユニクロ、自転車企業コラボはSCHWINNです。
この配色なTシャツ、好きなのよね〜。

街へ出たついでなので、友人のバイク屋へ顔を出してから帰宅。
すると、先日取り寄せを頼んでおいた
IMG_0509.JPG
赤福が届いてました〜!
美味しい〜(*´▽`*)

嬉しくて食べ過ぎてしまったのでw、
IMG_0510.JPG
ジャガイモを植える為に庭を耕してみました。
昨年は寒くて断念しちゃったんだけど、
収穫期にアチコチの畑を見るたびに悔しくて、、、(^_^;)
今年はリベンジです!

耕し終わって苦土石灰を撒いてひとまず終了。
まだまだ元気なので、
IMG_0512.JPG
ロードスターを夏タイヤに交換ヽ(`Д´)ノ
やっぱこれよね〜。

タイヤ交換してもまだまだ元気w
そして日も延びて明るいので、
IMG_0514.JPG
もう一箇所耕しちゃった(^_^;)
コッチのが土が良いはずだから、
今年の茄子とピーマンはココに植えよう。

そんなこんなな、レース1週間前でございました。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。