SSブログ

iPhone 3GS ガラス交換 [日々の徒然]

IMG_0609.JPG
いやぁ〜、今日は酷い風でしたねぇ。
何もかもが吹き飛ばされそうでしたよ。

フルマラソンだった週末から数日が過ぎ、
休養にも飽きてきたので、報告がてら某神社まで軽くランしてきました。
このコースは私の原点ですので。

で、午後からは人生初となるサーカスへ。
いや〜、めっちゃ面白かったです。



えーと、話しはフルマラソンの前に戻ります。
娘に貸していたiPhoneの3GSですが、
貸して早々にガラス破損(´Д`;)
IMG_0544.JPG
私が見つけるまで謝りもしなかったのでそのまま使わせていました。

んが、そろそろパーツ供給も怪しくなるんじゃないかと思い、
交換しておく事にしました。
作業にあたって参考にさせて頂いたサイト。
http://d.hatena.ne.jp/jonki/20101217
親切に紹介しているので、見ながらやれば大丈夫です。
が、壊しちゃっても私は知りません。
自己責任でどーぞ。

こんな感じでバラして、
IMG_0546.JPG

カチャカチャ弄って
IMG_0548.JPG
こーなります。

パーツ代は現役時代の半分以下。
1500円ほどで修理完了でした♪


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

silvercopen

1500円は安いですが、作業は大変そうですね。
私はちょっと自信ないです。
by silvercopen (2014-03-22 21:53) 

銀

☆silvercopenさん
3GSが現役だった頃は3500円くらいしてたみたいです。
試しに4Sの交換方法をググってみたのですが、
3GSが如何に簡単だったか。
ちょー面倒臭そうですヾ(・ω・`;)ノ

3GSは、両面テープで貼られた枠をハズす所と、
コネクタを差し込む所がちょっと大変なだけで、
ソレ以外は難しくはないですよ〜。
by (2014-03-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。