SSブログ

トルセンデフ化 [NA8Cロードスター・駆動系]

IMG_0632.JPG
穏やかな天気になるなんて予報だったのに、
今日も風が吹き荒れてました。
早朝から起きて準備しつついたのですが、
早々に諦めてロードスター弄りに変更。
どうやら正解だったようです。


過去ログを調べてみたら、
中をチェックして掃除をして、
IMG_3785.JPG

新品のマウントに入れ換えて〜IMG_3752.JPG
なのがなんと3年前の出来事。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2011-05-21
どんだけ放置してたのよ(笑)

やり方については、ググればバンバン出てきますので省略。
一番の関門と言われるスリーブカラー?は、
IMG_0628.JPG
特に問題も無くすんなり。
購入したデフでも確認してたので、
特に不安に思ってませんでしたけど。

で、サクっと降ろしてサクっと入れ替え。
IMG_0634.JPG

押さえのマウントパーツも新品にすれば良かった。
IMG_0635.JPG
ググった記事で交換に触れてるの無いから気付かなかった。
ま、そのうちね。

各部の組み込み時には、この本が役に立つ。
IMG_0637.JPG
中身はほどほどだけど、締め付けトルクが載ってるので大助かり。

んで、1Gを掛けながら緩めちゃったマウントを締め込んで、
IMG_0638.JPG
残りを組み立てたら作業完了。


上記とは別件で、ホーンボタンを直しました。
爪が減ってしまったのか、
鳴らしたらボヨーンって飛び出ちゃった(笑)

まずは、瞬間接着剤で肉盛りして〜
IMG_0614.JPG

現物合わせしながら、各部を削って調整。
IMG_0616.JPG

さっちゃんから譲って貰った延長ボスに付け替えて、
IMG_0618.JPG
本日の作業は全て無事に終了♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。