SSブログ

花見ドライブ&久々なあれやこれや [日々の徒然]

IMG_0742.JPG
いよいよこの辺りも桜が満開!
と同時に、爆弾低気圧による強風が吹き荒れるヾ(・ω・`;)ノ
こりゃ、一気に散ってしまったか・・・
と思ったが、なんとか残っているようで、あっちの神社、
こっちのお寺、そっちの公園と、まさに見頃な一日でございました♪



午前中は月初ルーチンな母の通院をこなしつつ、
待ってる間にロードスターの洗車。
午後からの約束までに時間があったので、
天気も良いし「お花見ラン」へ。
IMG_0744.JPG
パシャパシャと撮影をしながら本日の9kmランな課題をこなす。

シャワーを浴びてサッパリしたら、ロードスターでお出かけ。
「リアフェンダーを擦ってしまって、せっかく板金塗装をするなら」
って、併せてバージョンアップしたH氏のお宅を久々訪問。
IMG_0748.JPG
トンデモナイ事になってました!

ちなみに元はこんな感じね。
10004542.jpg

前回会ったのはドラシャブーツのバンド工具を借りに行った時。
二人で「いつだっけね?」なんて話してたのが正解だった2年前でございました。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26
ガレージでバイクを眺めながら話しも尽きず、
そんじゃドライブは話しが出来る様に一台でって事でポルシェで出発。
ちょっとしたアクシデントがありつつ、栃木方面へ。
各所の桜はまさに見頃。
渡良瀬遊水池の先、渡良瀬川の橋の手前にある桜が物凄い立派でした。
渡良瀬遊水池には猛禽類でもいるのかな?
カメラマンがずらっと並んでました。

鹿沼方面へ行くにしたがい、桜は咲き始めたばかりな感じに。
IMG_0751.JPG
ここの公園辺りまでが桜の見頃で、
この先はこぶしやモクレンが満開の見頃でしたね。

で、辿り着いた所は、これまたお久し振りな「たろっぺ茶屋」。
IMG_0753.JPG
これが食べたかったのね〜〜〜♪

食べた後は「せっかくだから」とトンネルを抜け、
粕尾峠方面へドライブしてくれました。
帰路も特に渋滞も無くスムーズに帰宅。
次はロードスターで筑波方面へでも行きましょう(^ ^)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。