SSブログ

ランエボ [日々の徒然]

IMG_0777.JPG
Amazonに発注しておいたRALLY CARSが届きました。
今回はランエボ I〜III の特集なんですが、、、
まだサラッと読んだ程度ですが、すっごく良い内容です。

III のダンデライオンイエローが欲しいっすヽ(`Д´)ノ

この雑誌到着の呟きで、twitterの方でもめっちゃ盛り上がっちゃいました。

んで、友人が`99モンテのラリーXを引っ張り出してきたので、
資料用に写真に撮って送っていただきました。

タミヤのVIはグラベル仕様なんですが、Vのキットのパーツを使えば
ターマック仕様になるのです。
スタジオ27の`99モンテデカールあるし♪
が、、、部品で頼むとキット買った方が良いねぇって結論でした。
しかし、さっき良くみたら、VのキットにVI用の追加パーツを足しただけなので、
Vのパーツは全て揃ってる!
IMG_0766.JPG
無いのはタイヤのみ。
そのタイヤは、ジャンクパーツになってるフォーカスから流用すればOK。
ふふふ、頓挫していた企画が動き出しました。

えー、そうそう、昨日の話し。
自転車で奥武蔵グリーンライン方面へ行こうと息巻いていたのですが、
朝まで雨だったので早朝出発は断念。
路面は徐々に乾き始め、この分なら行けるか?
と思うも、余りの寒さに出発する気分にならず、
ウダウダしているうちに時間切れ。
まぁ、気が乗らないのに無理に出掛けるとロクな事になりませんし。

そんじゃまと、ずーーーと放置だった駐車場や庭のガラクタ整理。
亡くなった義父のアパートを引き払った際に、
片付け切らずに預かって放置だった物達も、
ようやく片付ける事ができました。

昔々に乗っていた嫁チャン用のMTB。
IMG_0758.JPG
レストアしようかと思った事もあったけど、
結局シートポストが抜けずに断念したまま放置。
これも、細かくして不燃ゴミ収集へ。
袋に入るサイズにしてしまえばタダですから。
バイクや車のジャンクネジとか細かいパーツとか、
使いそうも無い物はガンガン捨てます。
年齢から先を考えると、だいぶ時間が無いのを実感してきましたし。
これからは、ストックしてるけどもう出来そうも無いものは、
どんどん処分していかないと。

処分といえば、、、
IMG_0759.JPG
捨てるのを億劫がっていたらこんな有様w
画像以外にも数本あったり。

要らない物はこまめに捨てましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。