SSブログ

2014年 初・奥武蔵グリーンライン [GIANT・TCR]

IMG_0806.JPG
ようやくまともにロードバイクに乗りました。
すっかりランにハマってしまって(^_^;)
本格的始動がグリーンラインなんて、ある意味幸せですけど♪

過去ログを見てみると、昨年のグリーンライン初めは4/14で、
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14
今日と同じくビートのイベント日でした。
そして、昨年はすっかり終わってしまっていた桜が、
ピークは過ぎていたものの、綺麗な姿を見る事ができました。
っていうか、、、



昨年同様、朝イチは意外と冷え込みまして、
なかなかスタートを切れず(苦笑)
今年の課題は、「朝イチを逃してからの、のんびりスタートもアリ」です。
そんな感じで、気温が上がり始めた7:40にスタート。
まずは鎌北湖で桜を拝むなのがTOP画像。
湖畔の位置によってはすっかり終わっているものも多かったですが、
数カ所で見事なのを見れました。

山道に咲き誇る花々を眺めつつ、グリーンラインを進み、
いつもの様に高山不動尊入り口で休憩。
IMG_0808.JPG
ここも見事な桜が拝めました。
右下に小さく自転車が写っているので大きさが分るかも。

刈場坂峠の桜は、まさに今日あたり咲き始めそうな、
ぷっくりとした蕾みが沢山♪
そして、期待を込めつつ大野峠線で下山したら、
入り口の所から都幾川の街まで、それはもう素晴らしい景色!
IMG_0815.JPG
色とりどりの花が一斉に咲いていて、まさに百花繚乱状態♪
いやー、素晴らしかった。
鎌北湖では、花見はピークを過ぎちゃったとか思ったけど、
まさに今が盛りのタイミングでした。

そして、前々から気になっていた、役場の近くの饅頭屋さん?で、
IMG_0816.JPG
かりんとう饅頭と味噌あんの柏餅を食べて休憩。
おいしかったー(゜∀゜)

そして、ツイッターで盛り上がった、山田うどんのかき揚げ丼を食べて無事に帰宅。
やっぱ、人の少ない山道を淡々と走るの良いわー。
ただ、ランの人達が結構いて、思わず真似して走りたくなるから困りもの。
グリーンラインを走ってたら強くなるよなぁ。

そんなこんなな本日の走行は135km。
獲得標高は1400mでした。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。