SSブログ

満喫グリーンライン [GIANT・TCR]

IMG_1827.JPG
久々に「ロードバイク乗ってグリンラインへ行くぞー!」
と意気揚々な土曜日。
ツール・ド・フランスの開幕を観たもんで、気持ちは更に加速(笑)
睡眠時間はほんのちょっとだったけど、バッチリ目が覚めた。




4時過ぎにムクリ起きて、いつもの様にナポリタンを作る所から。
ガッツリ作り過ぎてお腹いっぱいw
信号に引っ掛かるのなんか気にせずに、のんびり行きまっしょい。
そんな気持ちの時には、なぜか信号に引っ掛からないのよね。
次々とタイミング良く変わる信号で、気持ち良く進む。

先月の大雨で壊れかけた若宮橋。
IMG_1816.JPG
「少し曲がってるけど渡れるよ〜」
という事前情報はそういうことなのね、と納得。
なんにせよ、ここが渡れないのは寂しいから良かった。

ナポリタンを食べ過ぎてちっともお腹が空いてないので、
いつものミニストップも、新しくできたセーブオンもスルー。
登り口手前でトイレだけ済ませたらグリーンラインにアタック!
IMG_1817.JPG
そして、中野線で下山開始。

途中にある五常の滝に立ち寄って涼しさを満喫♪
IMG_1820.JPG
ここにあるお地蔵様?の祠が、流されたのか壊れてぐちゃぐちゃになってました。
早く直ると良いのだけど・・・。

下り切ったら少しばかりR299を走って高麗へ。
「ここを曲がるんだったかな?」
と思いつつ、スルーして進んで行ったらちょっと迷子(笑)
ルートを戻って日和田山をかすめつつ、
某林道経由で再びグリーンラインへ上がります。
IMG_1824.JPG
相変わらずの秘境感がたまらないルート。
今回はハイカーさんとランナーさんに行き会いました。

グリーンラインへ上がったら、今度は宿谷線を使って下山。
麓にある総合運動公園に立ち寄ります。
IMG_1826 1.JPG
お昼までの時間限定で、元市民プールを利用した蓮畑を開放しております。
結構たくさんの人がいらしてました。

プールサイドには噂の「もろ丸くん」販売機。
IMG_1825.JPG
何も買いませんでしたけど・・・。

ささっと見学をしたら、エーデルワイス坂を経由して桂木線(?)へ。
終わりに近づきつつある紫陽花を楽しみながら桂木観音。
IMG_1828.JPG
思ったより残っていてラッキー♪

またまた下って登って龍隠寺へ。
と、思ったら、すでに紫陽花の「あの字」も無くなっていたので華麗にスルー。
大好きなスポットなだけに残念。
そのまま梅本線を登って三たびグリーンライン。
なんとなく今日は、ときがわ方面へは行きたくなかったので顔振り峠方面へ戻る。
いつもヒィヒィ言いながら登っているルートを、
ヒャッハー! 言いながら下る快感(笑)
まじで笑いが止らなかった。

鎌北湖まで戻るつもりでいたけど、笹郷線を使って下山。
最後のチカラを振り絞って物見山(大東文化大の方ね)を登り下り。
麓を過ぎた所でチーム練に抜かされたので、一声掛けてトレインに乗せてもらう。
前の晩にツールを観たタイミングだったし、めちゃ楽しかった。

んで、山田うどんでかき揚げ丼を食べ、スーパーでアイス休憩して帰宅。
IMG_1833.JPG
本日の走行距離は150km。
獲得標高は1900mでした。

んが! iMacに取り込んだらログが壊れててちゃんと保存出来ないヲチ。
梅元線と相性悪いのかなぁ・・・。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なす子

久々の自転車でしたか?
それでもアップダウンがすごすぎー。
何回グリーンラインに上がってるのやら!!
私には無理ですわー。
もろ丸くん自販機も発見しましたね!ww
by なす子 (2014-07-06 23:21) 

銀

☆なす子さん
 ふふふ、たけっちカフェも発見しましたぜ(笑)
前の晩から考えていたルートなんですが、
最後の梅本線がキツかった〜。
笹郷線の下半分?、昨年の工事が終わって綺麗になってました♪

8月末のツールド妻有で2000m登るので、
それの練習も兼ねてます!
by (2014-07-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。