SSブログ

土日あれこれ [日々の徒然]

IMG_1859.JPG
超BIGな台風が通過していきましたが、
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
私の所は、ようやく実が育ち始めたトウモロコシが全倒ヾ(・ω・`;)ノ
ダメ元で支え棒を立てて縛り付けておいたのですが、
なんとか大丈夫なようです。
せめてひとつでも良いから収穫させて〜





そんなこんなな今週末です。
まずは金曜夜。
リビルドエンジンに載せ替え中なテルさんちまで夜ドライブ。
IMG_1844.JPG
久し振りなのもあって話しが弾み、すっかり作業の邪魔(笑)
まぁ、暑くて作業も捗らなかったってのもありますが。

頼んだまま、受け取りに伺えなかったウインカーハーネスを受け取り、
IMG_1852.JPG
帰宅後に配線加工して取り替え完了。
うっかりスモールのソケット爪を折ってしまったのねん。

でもって土曜日。
台風一過で雨は降らない的な予報だったのに、
起きてみればパラパラと・・・。
おまけに大きめな地震まできたもんで、
気分も含めて狂いまくり。
当初は30kmランをしようと考えていたのだけど、
スタートが遅くなったので20kmに短縮。
シャワーを済ませてから、母の病院の送迎をしたり朝マックしたり。
昼間は何をしたんだっけ???
でもって、早目の夕飯を取ったら、地元のお祭りへGO!
なのがTOP画像。
12日が初日で祭りウィーク開始。
次は最終の18日に盛大に行われます。

早目の帰宅だったので、DTMな155を仮組したり、
IMG_1853.JPG
やっぱカッケー!
預かり物で製作中なABARTH 595C TURISMOっぽく仕上げる、
フジミのesse esseシャシー塗装をしたり。

そして本日。
10時までの縛りがあったので、久し振りに江戸川CRへ。
IMG_1868.JPG
5時過ぎ出発だったので、7時過ぎくらいでUターンすれば良いやって考えだったのですが・・・
6時過ぎにはすでに飽きちゃって、野田橋まで行ってさっさとUターン。
なんかもう、河川敷はダメみたいです(苦笑)

予定外に用事が早く片付いてしまったので、
午後からインラインに行くかな〜とか考えていたのですが、
なんと予報はハズレで雨が降って来る始末。
そんな天気なのに、外遊びができないのでプラモの塗装w
こんな予定外な時でないと〜
IMG_1877.JPG
面倒なマスキングとかやる気になりませんし〜(笑)

こんな感じの塗り分け。
IMG_1879.JPG
エンジン下部と燃料タンクと思われる。
説明書無視の独自解釈がほとんど。

フロントストラットやリアダンパーは、
IMG_1880.JPG
オーナーさんの実車の仕様が分らなかったので、
勝手にKONIっぽく仕上げてしまいました。

ブレーキ周りを作ってないので、
こんな感じで仮組して本日は終了。
IMG_1881.JPG
マフラーも組み込まないとリアメンバーが付けられないっぽい。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。