SSブログ

三連休まとめ [日々の徒然]

IMG_1937.JPG
皆様、三連休はいかがでしたか?
昨日一昨日と天気がイマイチだったので、
なんだか消化不良な感じ。
今日には四国や近畿辺りまで梅雨明けしたそうで、
いよいよ夏本番がやってまいりました。

暑くなるんだなぁ〜(´Д`;)




そんなこんなな三連休まとめでございます。

まず初日。
昨日アップした通り、息子とプレーンズ2を観に行きました。
回転寿し行って、トミカ買いに行って、ついでにあれこれ見て終了。
夜は早々に寝落ちw

そして二日目。
5時起床、5時半スタートで30kmラン。
やっぱキツいね〜。

その後、午後イチスタートな「JVA ゴールドプラン」なる、
バレーボール教室に参加する娘の送迎の為、家族でドライブがてら結城市へ。
これは、全日本バレーボール連盟主催の教室で、
http://www.jva.or.jp/index.php/gold_plan/
初めての人も経験者も、もっとバレーに触れてもらおう、
楽しんでもらおうという企画です。
豪華な事に、ゲストとして元全日本男子で海外チーム在籍経験も多い加藤選手、
全日本女子でリベロをやってたエビちゃんこと櫻井由香選手がいらしてました。
開催場所の結城市にある体育館はとってもカッチョイイ!
IMG_1930.JPG
それにしても、部活でバレーをやってるワケでもなく、
Vリーグが好きなワケでもなく、娘が参加した意図がいまいち不明(笑)
確かに、家族揃ってアニメのハイキューにはハマっていますが・・・。
この教室に誰か友達が一緒に参加なワケではないんです。
聞いてみれば、
「楽しそうだったから」
ってだけで、
「どうせ友達誘っても来ないだろうし」
との事で、ふつーに一人で申し込んだそうな。
いやはや、そんな所は私にそっくりでございます(^_^;)

でもって、教室やってる間、飽きてしまった息子と総合運動公園内を散歩したあと、
せっかく結城市まで来たって事でtosiboさんちまでドライブ。
IMG_1935.JPG
新車を買ってご満悦な爺と、久々に会う事ができました。

そして、体育館へ戻った直後にドバーっと雷雨。
帰る頃にはシトシト降りになり、東の空には綺麗な虹が。
TOP画像の後には、端から端まで綺麗な弧を描いた虹が拝めました。
帰宅後は、録画しといたハイキューを観て家族で号泣w

でもって三日目な本日。
本当は自転車を乗りに行こうと思っていたのですが、
昨夜の風呂上がりからイマイチ調子が悪く、起き上がっていられない状態。
ロードバイクの掃除&整備ができないまま朝を迎えたのもあって、
5時前には目覚めたものの出掛ける気分にならない。
気分が乗らない時には無理に出掛けないが鉄則なので、
とっとと予定を変更。

まずは通勤MTBのタイヤを新品へと交換。
もうちょっとイケそうだったけど、半年(4000km強)使ったしね。

皆が揃ったのでショッピングモールへGO!
スポーツショップにて、娘はバレーボール、
嫁様は(続くか分らないから安い)ランシューズを購入。
模型屋さんでガスガンをチラ見してから工業団地内にある大きな公園へ。
早速、皆でバレーボール(笑)
ふと気付いたらこのボール、、、
IMG_1955.JPG
カストロールカラーだったり(笑)

バレーボールとゴムボールとを織り交ぜながらバレーごっこをやった後は、
IMG_1958.JPG
皆はレンタル自転車、

私はインラインスケートで、
IMG_1971.JPG
1周2.4kmな池の周りをグルグル。

途中、
IMG_1970.JPG
ネコ様と接近戦をしたりしながら、私は1周多くな計7km程滑って終了。

とまぁ、そんな感じで最終日も間もなく終わりでございます。
そしてそして、今度の日曜日は、いよいよワンダーフェスティバル〜♪



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。