SSブログ

【試走】赤城山ヒルクライムコース【初走行】 [GIANT・TCR]

IMG_2432.JPG
なんだか天気がパッとしませんね。
涼しいのは大変嬉しいのですが。
夜も寝やすいですしね。
ま、まだまだお彼岸までは暑い日が来るでしょうから、
油断は禁物でございます。





「さーて、明日はどうしよう?」
ドコへ行くかイマイチ決まらない土曜の夜。
こんな時はたいがい、朝になっても行き先が決まらず、
ランして終了でグダグダってのがパターンなのよね。
それは勿体無いってわけで、赤城に行く様な事を呟いてたUMAちゃんにリプライ。
「明日のチーム練は赤城山HCの試走だっけ? 邪魔しに行って良い?」
「8時に某道の駅に集合ですよ〜」
そんな訳で、先週のツールド妻有に続き、今週もヒルクライムです(笑)

実は赤城山、バイクの頃も車の今も、全く行った覚えがないのです。
榛名、碓井、妙義などはしょっちゅう行っていたんですけどね。
道とか全く分らないので、集合場所からの移動はケツに付いて行くだけ。

一旦街の方まで下ってから、スタート地点のちょい先でUターン。
ではでは行きましょうか〜♪
IMG_2430.JPG
「輪猿」というのがUMAちゃん所属の社内チーム。
今日は全部で3名様。写真の先頭に見える白いシャツは知らない人。
キャノンデールに乗ってる方は、昨年の大会に出られてて、
これがまためっさ速い。
途中までは食い付いてましたが、あっという間に見えなくなりました(笑)

それにしても、、、
20kmで1200mも上がりっぱなしはキツい。
グリーンラインは登ったり下ったりしながら標高を稼ぐので、
苦しいの後には気持ち良いが待っている。それの繰り返し。
ここはひたすら苦しいなのです(^_^;)
斜度的には、平均で6%、最大でも10%くらいなんですけどね。

道の感じとかさっぱり分らず、ひたすらガーミンの標高と距離を見て、
残りをイメージしながら登って行く。
淡々と登るの、性格的にも合ってない(爆)
途中から濃霧になって全く視界が無くなった中、
なんとか無事にゴール地点なのがTOP画像。

基準がさっぱり分りませんが、
IMG_2442.jpg
82分弱でゴールでした。

そして、、、寒い、、、めっちゃ寒い、、、、
ガチガチガチガチ.............
IMG_2434.JPG
迷わずホットです(笑)
でも、チームの人、ソフトクリーム食ってましたw

そして、外に出れば素晴らしい景色♪
IMG_2435.JPG
遠くへと続く牧場の広さったらもう、、、。

ぐんまちゃんもたっくさん。
IMG_2433.JPG
小さなマスコット、本気で買いそうでした。

では戻りますかなんですが、
ウィンドブレーカーを忘れてしまい、下りで凍死しそうだったので、
申し訳ないと思いつつ観光チラシを頂いてジャージの下に忍ばせました。
そんなこんなな本日の走行距離は51km。
獲得標高は1351mでした。
IMG_2439.JPG
結構脚にきました(^_^;)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。