SSブログ

三連休まとめ [日々の徒然]

IMG_2520.JPG
我が社にしては珍しく三連休でした。
休み前からの予報通り、遊ぶには最高の天気でしたが、、、。

結局、たいした事はせずに終わりました。
いつもの事です(^_^;)




まずは土曜日。
嫁様は仕事なので、子供達と遊ぶ事に。
が、その前にひとっ走り。
仕事がめっさ忙しくて、先週は結局さぼってしまった。
はなももマラソンの時の様なやる気もあまり出なくて・・・。
でも、さすがに1週間サボると走りたくてウズウズしてくる(笑)
そんなわけで久々のハーフラン♪
IMG_2483.JPG
季節は移ろい、曼珠沙華が咲き始まってました。
落ち葉と相まって、素敵なランコースに変身♪

間が開いちゃったからゆっくり走ろうと思ってたけど、
結構なペースになってしまった( ̄- ̄;)
IMG_2484.jpg
気が付けば、10km、10mile、ハーフで自己ベスト。
ただし、これのお陰で以降の脚はガックガク(笑)

昼間は子供等と過ごし、夜は久々に会うオトモダチとラーメンオフ。
IMG_2496.JPG
リクエストにお答えしての百歩ラーメン。
もちろん赤百歩ですん♪
やっぱ百歩は美味しいね。
ラーメンの後はコンビニでまったり。
手焼き煎餅オフの時には未完成で渡せなかった蘭子さんも、
無事に渡せて良かった。

そんなこんなで日曜日。
嫁や子供等にことごとくフラレてしまったので、
5月以来なMR-4を引っ張りだしてポタリング。
IMG_2504.JPG
平地でゆっくり乗るには最高だわ、コレ。

おまけに天気はサイコー!
IMG_2505.JPG
ウィークポイント?なアレも、ガッシガシ踏み込まなければピコピコしないし。
逆に、大きな段差ではショックを吸収してくれるからラクチン。
ガッツリ前傾なフォームなら、余計な動きは殆ど無いです。

そして、AEONモールまでの往復40kmちょいのポタリングは、
IMG_2514.JPG
Joshin電気で散々迷ったあげく、
F4Uコルセアを買って来て終了w
なんだかこの前から、無性に飛行機を組みたかったのねん。
簡単に終わらせたかったので、1/72で1500円以下な縛り。

帰宅したらさっそくパチパチ。
ランナーは2枚。
IMG_2515.JPG
実は飛行機って初めて。
まずはコクピットを作らなきゃ先に進まないのでガシガシ作るなのがTOP画像。

そして、内部で見える部分を塗って〜
IMG_2517.JPG

サクッと接着で本日は終了。
IMG_2521.JPG
この緑、ガイアノーツのボトムズカラーです。

そして本日月曜日。
Lukeさんが白石峠まで遠征してくると言うので、
一緒に走りたくて4時半起床。
Lukeさん、実業団のレースやらチーム練やらで忙しく、
なかなか一緒に走る機会がなかったので凄く楽しみ。
大盛りナポリタンを作って準備万端で出発〜♪

が・・・
家を出た直後からリアディレイラーの不調ヾ(・ω・`;)ノ
あれれ? んんん? ヲイヲイ〜
と、あれこれ試しながら走るも改善の兆候無し。
急いで戻って点検&調整を・・・・
と、脳裏によぎるのは、ひと月前の散々だった一日。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2014-08-13
状況があの時と同じなのよね。
うーん、うーんと悩んだ挙げ句、
「出掛けの不調は何かのお告げ」
を守って中止とする事に。
これはバイク時代からのお約束。
でも、Lukeさんには悪い事しちゃったな。

んで、家族が皆起きた頃合いを見計らって点検してみると、
IMG_2523.JPG
エンド金具とディレイラーを留めてるボルトの両方が緩んでた。
すぐさまどうこうなる程ではなかったけど、
絶対に何も起こらなかったかと言えば、それは言い切れない。
でも結局、何がどう悪かったのかは分らず、
組み直したら不調は収まってた。

そんじゃ、ポチポチとcozzyさんの595でも進めますかねってわけで、
下処理まで済ませてた内装パーツの塗装、、、。
IMG_2522.JPG
艶を消してないってのもあるけど、なんだか変だ、、、、。

シャドウ吹きしてみたり、墨入れして、
ついでに塗面も少しトーンダウンさせたけど、、、
IMG_2525.JPG
やっぱり何か変(´Д`;)
うーむ、、、塗り直そうかなぁ。

そして夜は、敬老の日の食事会ってわけで、
美味しいご飯を食べに行って、今週もがんばろー! な気分にage!




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。