SSブログ

2014 全日本模型ホビーショー (記事長いです) [イベント]

IMG_2639.JPG
春の「静岡ホビーショー」に続き、
秋のホビーショーである「全日本模型ホビーショー」へ行ってきました。

こちらは初めてだったんですが、
開催場所の関係からか入場料が発生するんですね。
内容は静岡と変わらないのに。

かなり絞ってはみたものの、画像が多いので二つに分けました。


と思って書いてたけど、結局ひとつにまとめちゃった。
長いのはご勘弁を。

それと、細かい解説や綺麗な画像は、
メーカーサイトか別の人のブログへドゾ。








開場時間くらいに国際展示場駅に到着だったので、
チケット売り場へ着いた頃には行列もほぼ解消されてました。

300円引きクーポン(?)を見せて購入したらゾロゾロと入場。
まずはコトブキヤブースへ!
IMG_2595.JPG
ニパ子タソを撮影して本日のミッション終了w

という冗談は置いといて、ゴッドハンドとコトブキヤのコラボな、
IMG_2656.JPG
コトブキニッパーの購入抽選券をGET。
ついでに、本命のアルティメットニッパーを購入。
ホビーショー会場価格でちょっとお安い。
12時に行われたコトブキニッパーの抽選は、
結局ハズレでした。

朝イチに済ませるミッションは完了したので、
次はどこへ、、、と思ったら、隣のクレオスブースに何やら、、、
IMG_2631.JPG
売り手(GSIクレオス)が投げ出したピンキーが100円で売ってます(笑)
ファンなのであろうおねーさんと、
「酷い扱いですよねぇ」なんて笑いながら仲良くゴソゴソ。

この後、ちょっと作ってみたいキャラがいまして、
IMG_2652.JPG
衣装の参考になりそうなのを2点購入。

寄り道はこのくらいにして、第二目標な東京マルイさんのブースへ。
IMG_2633.JPG
発売がまたまた延びてしまった(?)HK417。
カッコイイです♪
写真を撮ってたら、試作品を持たせてくれました。
ムチャムチャずっしりと重いのです!
僕はチビなので、M4のが相性は良さそうだな〜。

そしてそして、晩秋〜初冬には絶対出て欲しい、
IMG_2609.JPG
電動のハイキャパ!
これもイイ!

ご自由にどうぞなモデル達を一通りバシバシしたら、混雑する前に、
IMG_2610.JPG
シューティングレンジに並びます。

ガスブロのHK45だったかと思います。
IMG_2654.JPG
なかなかの集弾率でしょ?

興奮冷めやらぬまま、第三目標なハセガワさんへなのがTOP画像。
今回の目玉はなんと言っても!
IMG_2612.JPG
バルキリーのガウォーク形態♪
やっぱり皆好きなんだねぇ。
発売が待ち遠しいです。

アルカディア号 二番艦も素晴らしい出来。
IMG_2620.JPG
今、何か連載してるみたいです。

そしてそして、アルカディアと言えば、
IMG_2623.JPG
これですよね。

そして、
IMG_2622.JPG
こう繋がっていきます。

ついでなので飛行機繋がり。
プラッツさんからはT33。
IMG_2597.JPG
これ、ぜひとも作りたいです。

国際貿易さんのブースにあった、アヴィオニクスの飛行機モノ。
IMG_2601.JPG
厚木のCH-60Jがあって思わず興奮。

私これ、実際に厚木基地にて見学して乗ってるんです。
109-0948_IMG.JPG
かなり前の写真ですけど、そのころ中の人の知り合いがいたんです〜♪

そしてこちらも国際貿易さんが輸入元。
フランスのオットーモデル。
IMG_2603.JPG
イイ!
けど僕、モデラーズのレジンキットを二つ持ってる(爆)

そして!
IMG_2605.JPG
メトロ!
欲しい! けど、、、高いしデカい。
たしか静岡の時にも同じ事を思った様な(^_^;)
どこぞの販売店さんも、
国際貿易さんちの価格設定は高過ぎるとぼやいてた。

このままラリーカー繋がりで、
IMG_2628.JPG
アオシマのST165モンテカルロ♪

ライトポッド萌え〜
IMG_2626.JPG
欲しいけど、サファリが積んだままだし(笑)

最後にちょこっとラジコン方面。
京商さんちのブースに入った途端に釘付け!
IMG_2640.JPG
これも欲しい〜。
けど、やっぱデカイしラジコンはもうやらんし。

でも、スマフォで操作する、
IMG_2642.JPG
手の平サイズの戦車ラジコンは買ってしまいそう〜(笑)
砲撃や機銃の音とか出るんですの〜。

昼を回ったので、コトブキヤの抽選を見て帰ろうと歩いていたら、
KOプロポのブースに懐かしい物が!!!
IMG_2643.JPG
グリップがグリーンのEX-1の頃までやってた。
使ってたのはJRプロポだけども(爆)

抽選結果ボード、3回ほど見直したけど、
何度見直してもハズレてた。
ショボーンとしながら出口に向かって歩いてたら、
IMG_2632.JPG
あんも氏のマルチナ中尉が飾ってあって元気出た。

ので、タミヤブースに寄って、
IMG_2657.JPG
「0.2」と「0.3〜0.6、0.8」のピンバイス用キリセットを買ってきた。

一緒に写ってるのは、最後の最後、本当に帰る間際に頂いた、
ウェーブさんで配ってたヤスリスティック。
これはちょっとラッキーでしたん。

帰りは、お台場ガンダム見て、秋葉に寄って、赤羽に寄って、、、
と考えていたけど、人混みに疲れて真っ直ぐ帰宅してしまいました(笑)






nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

しんたろう

モンテカルロに洗車は
萌え萌えですね
>人混みに疲れて
齢ですなw
by しんたろう (2014-10-01 10:03) 

しんたろう

戦車でした
ごめんちゃい
by しんたろう (2014-10-01 10:05) 

銀

☆しんたろうさん
良いでしょ戦車♪
オモチャ屋さんで見かけたら手に取ってみて下さい。
絶対に欲しくなるから(笑)
by (2014-10-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。