SSブログ

シーズン IN ! [GIANT・TCR]

IMG_4024.JPG
4/23の午前0時より、2015ツールド妻有のエントリーが開始になりました。
http://tdtsumari.appspot.com/
眠いのを堪えて時間を待ち、開始と同時にエントリー完了。
今年は3年に一度の記念大会なので、記念ジャージが貰えます。
まぁ、ソレを着て走らなければならないという”縛り”が付く訳ですが。
ジャージ付きでも(たしか)エントリーフィーはほぼ変わらなかったはず。
そんななので記念大会の年は人気で、開始30分で750/1000が埋まり、
翌朝9時には定員に達したそうです。
今年もまた、美味しい物が食べられるぞ〜♪ とニヨニヨしておりますw

ちなみに昨年の様子は→ http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2014-08-25



そんなわけで、堕落の限りを尽くしていたラン&ライドのモチベーションも上がってきて、
まずは平日夜のショートコースなナイトランを再開。
8~9kmを様子を見つつ走り始めました。

そして本日。
休日出勤かと思っていたのが撤回されたので、
ツールド妻有に向けての足慣らしに。
まずは鎌北湖。
IMG_4019.JPG
今年も桜は見れませんでした。
いきなりグリーンラインは脚にも時間的にも厳しいので、
まずは権現堂線?を登ってから宿谷の滝へ降り、
登り返して鎌北湖へ戻る。
そしてエーデルワイス坂を登って下りて、、、、
予定では桂木観音へだったんだけど疲れちった(笑)

帰っちゃおうかな〜と思ってたんだけど、
分岐交差点まで来たら気が変わって進路は観音様。
なんだか呼ばれた気がしたのね。
そしたら、通り沿いの農家の納屋にウニモグ発見!
なのがトップ画像。
マジ、びっくらこいた。

でもって、緑の桜みっけ! これかー
IMG_4021.JPG
なんて喜んで撮影してきたんだけど、

紫陽花っぽいんですね〜
IMG_4022.JPG
というリプに帰宅後ググってみたら、、、
緑の桜(御衣黄といいます)って全然違うぞ?
葉っぱも花もマジで紫陽花やん( ̄□ ̄;
でも、、、木が紫陽花とぜんぜん違うんだよなぁ。
一本の幹だったし。
それに、紫陽花ロードの紫陽花達は、まだ葉っぱがちょろちょろ出て来たとこだったし。

追記:こちら、オオデマリという植物でした http://www.yasashi.info/o_00014.htm

まぁそれは置いといて、シャガの花が綺麗だったり、
山ツツジ?のオレンジが素晴らしかったりな道をヒイコラ登って、
最後の難関な15%の登りも制して桂木観音に到着。
IMG_4025.JPG
今はこの桜(名前わからん)が時期の様で、
あっちでもこっちでも満開で綺麗でした。
これ、ソメイヨシノより好き♪

そんなこんなで、110km走って820m登った本日。
出だしとしては上々ではないでしょうかね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。