SSブログ

蓮花まつり [日々の徒然]

IMG_4059.JPG
GWは赤い日だけのお休み。
なもんで今日は単発な休日。
特に予定を立ててなかったので、いつまでものんびりゴロゴロ。
ぼへ〜っと本を読んでたら花火の音。

お?もしかして蓮花まつりかな?と市のHPを開く。
そんじゃま、今年も行ってみますかね。



嫁さまと息子と三人で自転車に乗り込み、
iPhoneさんに道案内をお願いする。
今まで通った事の無い様な道を案内してくれるので楽しい♪

と、会場に到着してみると、、、、
IMG_4058.JPG
全然咲いとらんがね(笑)
早かったのか、遅かったのか。
昨年も多くは無かったけど、今年は更に少ない感じ。

まぁ、花より団子だから良いのですけど。
IMG_4067.JPG
行きながら老舗な菓子屋さんで買っておいた、
いがまんじゅう、あん入り草餅、みそあんの柏餅をモグモグ。

出店を覗いてたら懐かしいのがあった。
IMG_4068.JPG
布団叩くヤツだね。

ヨーヨーすくいは無料でございました。
IMG_4070.JPG
とっくにこよりは切れちゃってるのですが、
意地で金具で釣ってます(笑)

イマイチ盛り上がりに欠けてたので、
アリオに寄って遊んで帰りました。


さーて、ドライブがてらテルさんちに部品を取りに行きますか。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。