SSブログ

KAT-TUN ライブ "9uarter" へ行きました [イベント]

IMG_4256.JPG
日曜日の話しでございますが、、、
嫁サマと二人で出掛けるなんて何年振りですかねぇ。
それも、ライブなんていつ以来???
野外なSIAM SHADE辺りが最後かしら。

若い頃は良く行ってたんですけど。
野音のすかんちとか楽しかったなぁ。
島唄が売れる前のTHE BOOMとかも良かった。
渋谷エッグマンなんてもう無いんでしょ?
って、すっかりおっさん発言だわw



そんなワケで、東京ドームで開催されたKAT-TUNのライブは、
めっちゃ楽しかったです。
男子も結構いるんですよ、これが。
来年は10周年って事もあるし、また行きたいですね♪


そうそう、当初はドームって事で行きたくなかったんですよ。
解散後、ソロとなった氷室京介の最初のライブが東京ドームでした。
このライブ、私が行った中で最低最悪のクソライブでした。
ソレ以降、ドームのライブは敬遠してました(笑)


話し変わって、ここからは東京ドームへ向かう途中の事。
水道橋ではなく後楽園駅へ向かうため、王子にて南北線に乗り換え。
駅のホームを歩いていたら、、、
IMG_4233.JPG
あれはなんぞ???
よし、時間は充分にあるし散策して行こう♪

どうやら駅前にあるのは飛鳥山公園。
適当に歩いて行ったら、、、
IMG_4235.JPG
ここは違う公園みたいね(苦笑)
橋の上の大通りへ出てみたら、自転車で通った事あるぞ?

キョロキョロと歩いていたら都電?が。
IMG_4239.JPG
路面電車乗りたい〜。

振り返ったらたこ焼き屋さん!
IMG_4240.JPG
一度は通り過ぎたものの、、、
気になって引き返した(爆)
ここは「たこ課長」さんてチェーン店らしく、
後で調べたら食べログみたいのが引っ掛かりました。
フワフワぷにゅぷにゅしてるのに全く粉っぽさが無く、
むしろ熱々の豆腐みたいな食感! 美味しい!

そして今度こそ飛鳥山公園。
由緒ある公園なのね〜と歩いていたら、
IMG_4242.JPG
何たる奇遇。
ここ、亀梨君が主演した、1ポンドの福音ってドラマでロケした場所やんヾ(・ω・`;)ノ
嫁サマ大喜び。

そして、看板を見て気になってた渋沢栄一氏の何か。
IMG_4243.JPG

もうひとつの建物の方は、15時過ぎまでなら中も見れるらしい。
IMG_4244.JPG
こりゃ、また遊びに来なければ。

で、戻るのもなんなので、ひと駅歩く事に。
したら、警察署の隣に気になる鳥居発見。
引き寄せられる様に歩いて行くと、、、
IMG_4251.JPG
素敵な神社が♪
神様の御用人って小説にハマってから、
とにかく神社が気になる我が家です。

そんなこんな、ドームへ向かうまでも楽しめて、
一石二鳥なデートとなりましたん。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。