SSブログ

圏央道ウォークフェスタ2015 [イベント]

IMG_5799.JPG
以前、久喜〜境が開通するにあたって開催された、
五霞町〜境のウォークフェスタはスルーしてしまったのですが、
その時とは違って「抽選」という謳い文句に触発されてしまい、
応募→当選したので参加してきました(笑)




スタート場所が菖蒲PAということなので、シャトルバスを選択。
久喜の駅からバスに乗って出発。
IMG_5783.JPG
出来立てのほやほやだから綺麗〜♪
一般道からでも利用出来る様になってるのかしら?

ステージでは市長が挨拶。
IMG_5784.JPG

なんか居たw
IMG_5785.JPG
白岡町のゆるキャラだったかと。

せっかくだから、一回こっきりの自転車レースとかやってくれたらいいのに。
IMG_5787.JPG
サイクリングイベントでも良いです。

ちょっと行ったら引き返すつもりが、結局は2.8km先の桶川加納ICまで。
IMG_5798.JPG
小1の息子クン、がんばりました!ヽ(`Д´)ノ
(写真は余所の御家族です)

にしても、、、
菖蒲PA〜本線は「左側通行」がきちんと守られていたのに、
なぜか桶川加納ICからの誘導は「右側通行」。
お陰で、ICから本線までの陸橋は入り乱れちゃってグチャグチャ。
歩きにくいったらありゃしない。
主催者バカなの?

トイレに寄って折り返し。
日差しが結構強くて暑かった。
途中で新幹線の高架の上を跨ぐ所があって、めっちゃ賑わってました。
IMG_5792.JPG
新幹線を上から眺める機会って、あまり無いですから。
私は往路の空いてる時に待ち伏せしてたので余裕でしたが、
午後は大変だった事でしょう。
そして、たまたま来たのが北陸新幹線とか、めっちゃツイてました♪

帰りはちょっと待ち時間多めでシャトルバス。
まぁ仕方ないですな。
駅前の飲食店は、どこも参加者で賑わってました。
サイゼで食べたマロンなんちゃらなアイス、
IMG_5801.JPG
めっちゃ美味しかったです〜。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。