SSブログ

ワンダーフェスティバル 2016 冬 へ行ってきました [イベント]

IMG_6603.JPG
今年もやってまいりましたワンダーフェスティバル!
あの時の悪夢を経験した人は全員、
天気予報を観てガクガクしたのではないでしょうか(笑)
もちろん私もその一人。
夜中に雨がザバザバ降り出したときは、
モチベーションが一気に下がりましたし。

まぁ、朝になってみれば、土の上が薄ら白くなっただけでしたし、
現地から問題無し!のツイート来てたのでホッとしました。


ではレポート開始でし。

先々週より、息子に始まって娘→嫁と、インフルの連鎖が進む我が家、
早朝から出掛けるのも忍びないので、洗濯やらの家事をしてから出発。
まぁ、寒いのもあったし、ココの所早く行っても報われなかったりで、
ゆっくりでいっかな〜なノリ。
乗り換え案内を調べていたら、乗り換えが大宮の1回で済む「しもうさ号」ってのを発見!
しかも始発!!!
こりゃ、使うしかないでしょー。
んで、乗り換え案内よりも1本早い電車で大宮へ。。。。のはずが、
最寄り駅の手前でガイドブック忘れに気付く(´Д`;)
急いで取りに戻ったけど、なんとか予定の電車に乗れた。

ら、なんと!
しもうさ号を待ってる時に、まさかのカシオペア!
IMG_6598.JPG
もう、近くに居た人集まる集まる(笑)
ただね、アホの撮りテツ共が注意受けまくりで入線できなくてちょい遅れてた。
しもうさ号と言えば、念の為に1本早い電車で到着して入線待ちしたのですが、
それが好結果となりました。あっという間に8割りくらい座席埋まった。

カタカタ揺られて居眠りしているうちに海浜幕張駅に到着。
到着した10時半には、チェック入れてた作品の完売報告が次々と。
待機列の残りはほどほどで、直ぐに入場できたけど、
ダッシュする意味はすでに無し(笑)のんびり回るです。

まずは手近なでりぃさんの所へ出向きご挨拶。
さっそく「にゃんこ先生ピッチャー」を入手。
そして隣の島のdokonさんの所へご挨拶。
IMG_6604.JPG
秋山殿は、思う所あって次回へ持ち越し。
やはり納得いく仕上がりにしたいですもんね。
西住隊長は安定の完売。
IMG_6605.JPG
グラブルのゼタさんは素晴らしい出来!
余裕があれば欲しかったですね〜。

その後は順繰り挨拶周りしつつ、チェック入れてた作品巡り。
IMG_6606.JPG
朝から結構人出が多くて歩きにくい。
毎回記録更新してるんじゃないかって感じする。
IMG_6607.JPG
最初のうちはがんばって撮影してたけど、
だんだん飽きてきた(^_^;)
だって、原型師さんがアップしてる画像の方が、
ずっとずっと綺麗なんですもん。
IMG_6609.JPG
わざわざiPhoneで撮ってもね〜。
なので、自分の目で見て現物確認できればヨシとしました。

そうそう、前回は向かいの卓にいたのに全く気付かなかった「ぐんま娘」さん。
IMG_6610.JPG
これは余裕で買えたんですけど、、、
別の高額作品がゲット出来ちゃったもので泣く泣く諦め。
また出品してくれると良いなぁ。
あ、それと、やっぱり、彩色してないと勢いでませんね。
塗ってあったら無理しても買ってたと思う。

そんなわけで、今回の戦利品。
IMG_6617.JPG
よくよく見たら、キットは3種だけでした。

その中で、横嶋さんの「アイドル検事みれぃ」は人気のひとつ!
IMG_6614.JPG
ブース前は、絶えず撮影の列ができてましたね。
これが手に入ったから、今回のワンフェスは悔い無し♪

超お買い得な面相筆セットとか、新素材(?)やすりとか、
色々ゲットしてきました。
その中でも、でりぃさんに教えてもらった「塗料皿受け」はナイスですね〜。
IMG_6618.JPG
前の画像の右端に写ってる茶色いヤツを組み立てるとこうなります。
素材は木で、レーザーカットされてるのでキチキチの組み上がり。

そうそう、ちゃーさんのブースで台座を販売するというので覗いてきました。
IMG_6619.JPG
もっと買ってくれば良かったかなぁ。
とりあえず、ひとつはピンキーコスの叢雲さんに使う予定。

って、よくよく見れば、全てが名古屋粘土会の絡みじゃん(笑)
とまぁ、そんな感じで今回のワンフェスは終了。
次回は、、、ききかんさんが休みだったら来ないかもw


話し変わって近況なんぞ。
MVXでバイクおもしろくなってペプシガンマを始めたのですが、
せっかくなので初期ガンマも並行して製作始めました。
IMG_6591.JPG
やっぱ憧れは赤ガンよね〜♪


それと、ちょっと悲しい事もあったり。
仲良くしていただいていた人が亡くなりました。
本当に突然。
まだ50歳ですよ。。。
ロードスターに付けてるプジョー純正コンポは頂いたものだし、
UKYOレーシングのミクグッズを買ってきてもらったり、
某1番クジの商品を送ってくれたり。
いろんな事をしてもらってばっかり。
お返しできたのなんてほとんど無い。
まさかこんな事になるとは思わなかったから、
頼まれてたアバルトのプラモも、ようやく内装が全て終わって、
残すはボディって所まででした。
本人が拘っていた「黒いアバルトライン」をなんとか再現したくて、
後回し後回しになっちゃってたのよね。
で、それの代わりと言ってはなんだけど、もうちょっと待っててねって事で、
昔乗ってたというMVX250Fを作った。
月末に開催予定な飲み会で渡すはずだったのに。。。
IMG_6580.JPG
急遽、用意しておいたケースにきっちり固定して、
皆の想いと一緒に奥様へ渡しました。
そして、奥様もやはり「向こうで乗るもの欲しいよね」って事で、
彼と共に送り出しました。
懐かしんで、そして楽しく乗ってくれると良いけど。

アバルトはきっちり完成させて、
機会をみて奥様へ渡したいと思っています。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。